参加中です。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村>猫ブログ

RSS配信新着情報

グリンクス
リンクリスト by BlogPeople
タグ
カテゴリ
全体
たらたら日記:258
まっくろ食堂:40
グリダイヤル:77
ごっつぉダイヤル:106
外メシダイヤル:188
ちゅうかツルツルウマウマ隊:67
EVENTSダイヤル:54
グリダイヤルmanabee:19
外あそびダイヤル:24
クライミングダイヤル:21
ダイブダイヤル:33
季節ものダイヤル:31
おとり寄せダイヤル:11
旅ダイヤル:41
リンクダイヤル:4
第九ダイヤル:14
最新のトラックバック
山形ラーメンブログリンク集
from FROM・該AMAGATA
NON STYLEの登場..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
藤崎マーケット「ララララ..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
1月5日のラッキーさん
from Modern Syntax
続き~SUKIYAKI ..
from 撮ったりなんだり
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


チーム・マイナス6%

21_21 DESIGN SIGHT
guridial.exblog.jp

ブログトップ
徳とく券、どう使う?
b0039294_1485534.gifときどき雨。 12℃・8℃ 「MYSTIC RIVER」を鑑賞。
guripapaは出勤でgurimamaは久々の2連休。にゃはは♪

b0039294_19112793.jpg今日は主婦モードな一日。思いっきり掃除したし♪ すんごいゴミだらけで。あ~、びっくりした☆ 洗濯機も2回まわしたし。たまにゃーね、働くのよ、gurimamaだって(笑)

「徳は得なり」といえば、日本一の大地主・本間さま、ですな。それから発想して名前をつけた、酒田市共通商品券事業実行委員会発行の「徳とく券」。つい先日、買いましたがな~。5000円で5500円分の酒田市内の加盟店で使える地域限定商品券「徳とく券」が買えるのですよ。特筆すべきは、

ラーメン店が加盟してることよぉぉぉーっ!(笑)

全店じゃないみたいですけど、酒田のラーメンを考える会に登録しているラーメン屋さんで「徳とく券」が使えます。これはいい。500円のおまけ=ラーメン1杯おまけって、気分いいし♪ あと、使うとしたらどこかなって、加盟店一覧を見て考えた。

@ 小いけ酒田店   ‥‥和風小物、雑貨。着物はムリ、かな。
@ アトリエ さる・るるる   ‥‥カットソーとか。
@ カレーの店 アルバ   ‥‥スープカレー、食べてみたい。
@ 楡の木   ‥‥うまいコーヒーが飲みたい。
@ ジェラート モアレ  ‥‥とにかくおいしい♪
@ La Casa   ‥‥松山油脂の石鹸があるので。
@ 中合清水屋店   ‥‥お年始は清水屋の包装紙で。
@ 田中糸店   ‥‥毛糸買うなら、こちらです。
@ ハートランド   ‥‥地元作家の企画展あり。ステキ雑貨のお店。
@ まる五   ‥‥カラーペンはこちらで買います。
@ ZEST   ‥‥バッグ類はほとんどこちら。
@ 八文字屋 酒田店   ‥‥gurimamaの資料室(笑)
@ とがしスポーツ   ‥‥バランスボール、してみたい。
@ 荘内眼鏡院   ‥‥コンタクトレンズ。
@ こい勢   ‥‥カウンターで3000円の「おまかせ」を食べたい。

こんな感じ。せっかくなら‥‥なんて思うのは、商品券に化けたから? 単にお金を先払いしてるだけなのに、なんとなく気持ちが大きくなったりして。魔法にかかってるわ‥‥。
イカン、イカン。   さ、しまってこ~。

※ちなみに、徳とく券の使用期限はあと4ヶ月半。平成18年3月31日まで。
[PR]
by guridial | 2005-11-13 21:37 | たらたら日記:258
<< Contour やま喜で、チームA&Sの記念す... >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.