参加中です。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村>猫ブログ

RSS配信新着情報

グリンクス
リンクリスト by BlogPeople
タグ
カテゴリ
全体
たらたら日記:258
まっくろ食堂:40
グリダイヤル:77
ごっつぉダイヤル:106
外メシダイヤル:188
ちゅうかツルツルウマウマ隊:67
EVENTSダイヤル:54
グリダイヤルmanabee:19
外あそびダイヤル:24
クライミングダイヤル:21
ダイブダイヤル:33
季節ものダイヤル:31
おとり寄せダイヤル:11
旅ダイヤル:41
リンクダイヤル:4
第九ダイヤル:14
最新のトラックバック
山形ラーメンブログリンク集
from FROM・該AMAGATA
NON STYLEの登場..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
藤崎マーケット「ララララ..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
1月5日のラッキーさん
from Modern Syntax
続き~SUKIYAKI ..
from 撮ったりなんだり
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


チーム・マイナス6%

21_21 DESIGN SIGHT
guridial.exblog.jp

ブログトップ
ふじしま秋まつり「ふじしま新米おにぎりコンテスト」
b0039294_2335433.gif20℃・11℃
b0039294_0101459.jpg
お仕事で名古屋出張のため、秋まつりに行けなくなったguribabaのピンチヒッターで、guribabaのmamaと一緒にお出かけであります。行く予定なかったんだけどな~。チケット渡されちゃったらね~(笑) 行ってみて気づいたんだけど、去年は自転車で行ったっけな。今年は寒くって無理さ。会場では古ぅ~い知り合いのSくん(←相当年上 笑)、ご近所だったTちゃんと会いました。駐車場には藤島産の野菜? とか近隣市町村からの出店が多数。体育館の中には展示物があったみたいだけど、お腹が減ってたので、入口からちっと見ただけ。
12:30頃に行ったので、18作品が出品されたコンテストはすでに終了? 審査も終了しとりました。どんなふうにコンテストがあったのかは不明ですけど、会場入口に展示された出品作品、つまりおにぎりね。それと、guribabaからもらったおにぎり3コ、芋煮かみぞれ鍋が食べられるチケットから察するに、食べてみたいおにぎりを作ってる参加者が構えるブースに行って交換するのかな? で、おにぎりだけだと気持ちが寒い(笑)から芋煮かみぞれ鍋も食べられる‥‥。こんな感じ?
残念ながらそれはできなかったけど、3コセットになってるパックをもらってguribabaのmamaは芋煮、gurimamaはみぞれ鍋をもらってベンチでパクパク。芋煮には酒粕が入ってたみたい。みぞれ鍋には枝豆と大根オロシが。これ、今年2月に開催されたふじしま地産地消フェスティバル2005で創作「鍋・NABE」部門の金賞を受賞した鍋であります。

b0039294_0141189.jpgb0039294_0141889.jpgb0039294_0142561.jpg
b0039294_0143487.jpgb0039294_0144547.jpgb0039294_0145436.jpg
まわりをちららと見渡したらですね、審査員のU先生がいらっしゃいました。とりあえず、ごあいさつをしてベンチに座ったのですけど、2時の表彰式までずーっと1人で寒い屋内練習場で待つのか? と思い、まわりに聞いたらどうもそうらしい。え゛~、まだ1時間もあるやん。STAFFさんたち、ヒマっぽいのに、そりゃないべ。控え室とかさ、どうなの? っておせっかいとは思いつつも、gurimamaも藤島人。ゲストに失礼があっちゃならん、ってTちゃんに声をかけてみた。その後どうなったかはわからないけど、U先生、どこかへ移動されたみたいでした。あたたかい場所へ移られたことをお祈りいたしております。
車まで戻る途中、guribabaのmamaのショッピング熱が急に高まり(笑) しかも、買うのは漬物ばっかし。面白い~。本人も「おれなの漬物しか買わねなだ」とやたら乳製品を売り込むおねえさん? に一撃(笑) 超マイペースで心づよ~い。さすがご長寿。そんで、青菜漬けとナス漬け、白菜漬けも買ってもらっちった♪ 明日、松前漬けつくろーっと。

■ふじしま秋まつり「ふじしま新米おにぎりコンテスト」
鶴岡市藤島体育館屋内体育館 10月30日(日) 11:00~14:00
問い合わせ→ ふじしま秋まつり実行委員会
鶴岡市藤島庁舎 エコタウン課
鶴岡市藤島字笹花25 tel.0235-64-5809(直通)
[PR]
by guridial | 2005-10-30 23:06 | たらたら日記:258
<< 岩盤浴でデトックス。 アル・ケッチァーノ「Aランチ」 >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.