人気ブログランキング | 話題のタグを見る




guridial.exblog.jp

ブログトップ
秋刀魚
秋刀魚_b0039294_6444498.jpg
初物です♪ いつも買い物に行くスーパーのお魚コーナーで北海道直送の生さんまが100円だったわ~☆ 大根おろしとすだちをそえて、しょう油をぶぁ~っとかけて熱々を食べた♪
そのスーパーのお魚コーナーには、音楽関係者ならダレでも知ってるTさんがおりやす…。時々お会いしますです。このサンマのうろこをとってくれたのも、いつも買うシャケを切り身にしてくれてるのも、もしかしたらTさんかも☆ しれんのぉ…。写真のお皿はEmiさんからいただいた獏舎・小松勝さん作。
グリ家では、ナショナルのフィッシュロースター「けむらん亭」を愛用しております。新婚当時、ガスレンジについてる魚焼き器でやっぱし秋刀魚を焼いたら、しっぽ方面の1/3が炭になったことがありまして…。で、匂いは家中に充満。うまく焼けないのですよ。←マシンのせいにしちゃったりして☆ そんなとき、たまたま見た雑誌「クロワッサン」の家電の新製品を紹介するコーナーに、煙を98%カーット! する遠赤外線フィッシュロースター「けむらん亭」が載ってるのを見て、すぐさま購入。だいぶんとグリ家のために働いてくれましたわ。その働き者の「けむらん亭」が……危うし。2%しか外に出ないはずの煙がですね、火事よ! ってくら出てた(涙) しかも、「けむらん亭」の全身から。わ~ん(泣) もう一回秋刀魚焼いて、確かめねばのぅ。
by guridial | 2005-08-29 06:51 | ごっつぉダイヤル:106
<< 春雨サラダ 村治佳織スペシャルコンサート >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.