人気ブログランキング | 話題のタグを見る




guridial.exblog.jp

ブログトップ
ブルーベリー収穫ぅ♪
ブルーベリー収穫ぅ♪_b0039294_055224.jpg
guripapaに電話して収穫してもらいました♪ あわてたよぉ。台風で落下すると思った☆ グリ家のはブルーレイです。けっこう大粒かもね。で、甘めです。なんで、生食にぴったりだと思うんだな~。朝になったらヨーグルトに混ぜて食べよーっと。
このブルーベリーの木、鶴岡のムサシで間違えてレジに持ってったヤツなのよね、…ホントはね。たはは。買ったときにはすでにgurimamaの身長くらいあって、ドウダンみたいな花が咲いてて。葉っぱもドウダンみたいな感じに見えたのよね。玄関に植えたら目隠しになっていいかも…って目的があたんだけど。で、その木にブルーレイってタグがついてた。お金払おうと思ってレジでブルーレイってなんですか? って聞いたらね、ブルーベリーってそこで初めてわかったのよ(笑) ま、いっか(爆)ってんでグリ家にやってきたコなのです。で、2001年のゴールデンウィークにやってきて以来、玄関脇でおいしい実をおすそわけしてくれてます。もち、目隠しもしてくれてますだ。
by guridial | 2005-08-27 00:44 | 季節ものダイヤル:31
<< 村治佳織スペシャルコンサート ギャラリー茶房 東風 >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.