参加中です。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村>猫ブログ

RSS配信新着情報

グリンクス
リンクリスト by BlogPeople
タグ
カテゴリ
全体
たらたら日記:258
まっくろ食堂:40
グリダイヤル:77
ごっつぉダイヤル:106
外メシダイヤル:188
ちゅうかツルツルウマウマ隊:67
EVENTSダイヤル:54
グリダイヤルmanabee:19
外あそびダイヤル:24
クライミングダイヤル:21
ダイブダイヤル:33
季節ものダイヤル:31
おとり寄せダイヤル:11
旅ダイヤル:41
リンクダイヤル:4
第九ダイヤル:14
最新のトラックバック
山形ラーメンブログリンク集
from FROM・該AMAGATA
NON STYLEの登場..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
藤崎マーケット「ララララ..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
1月5日のラッキーさん
from Modern Syntax
続き~SUKIYAKI ..
from 撮ったりなんだり
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


チーム・マイナス6%

21_21 DESIGN SIGHT
guridial.exblog.jp

ブログトップ
交響曲第九番「歓喜の歌」 ビギナーのための練習日③
b0039294_1134181.jpg前回はいちばん前だったけど、本日は控えめに前から3列目(笑) だって、身長169cmのgurimamaが前にいたら、S先生が見えない人続出かと思って(爆) 本日で初心者練習はラストです…。だいじょぶかいな。S先生直筆のドイツ語発音表をいただきました☆ なるべく正確な発音のために、だそうで。そういえばYOUちゃんから貸してもらったパート別練習用CDに朗読入ってたっけ。
P21のテノールが2つになるところからスタートなのでしばらく出番なし。P30からは全音符と2分音符ばっかのスローテンポが続きます。で、テノールとバスが入ってからソプラノ、アルト。しかも、いきなり“ソ”でスタート。でで…出ない…。狙ったところに声がついていかないので、飛び越えてみたり、届かなかったり。しかもスローなので(練習だから?)時々ひっくりかえって“笛”みたいな声(爆)が出たりして☆ きぃゃ~~~ぉ。
P33からはリズムもムズカシイ。1コの音符に割り振ってある歌詞が、明らかに不公平っていうところが1ヵ所あって、言えなくはないけど、出だしなので要注意。あとP35はいつ着地するのかわかんないーーーーーーーーーってくらいのばすとこあり(笑) それは、S先生を見てればだいじょぶかもね。ま、今日は一部だけど歌詞の暗記も完了で、S先生を見ながら歌ったりもしたし。(←ちょっと優越感♪)へっへ~♪
写真はgurimamaのナナメ前のおばさんの譜面。すごいいっぱい書き込みしてあって、すでに相当使い込んでる様子。こういうの見ると、あせるぅっ。



↓今日はぜんぜん覚えらんなかった。

【Sopran】
ザイト ウムシュルンゲン ミリオーネン ディーゼン クス ディル ガンツェン ヴェルト ブリィーデル イーベルム シュテルネンツェルト ムス アイン リーベル ファーテル ヴォーネン
イール シュテュェルツ ニーデル ミリオーネン アーネスト ドゥー デン シェプ フェル ヴェルト ズーフ イーン イーベルム シュテルネンツェルト イーベル シュテルネン ムス エル ヴォーネン イーベル シュテルネン ムス エル ヴォーネン
[PR]
by guridial | 2005-08-18 23:31 | 第九ダイヤル:14
<< 高麗館 日和山 文学の散歩道 >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.