人気ブログランキング | 話題のタグを見る




guridial.exblog.jp

ブログトップ
おばこ食堂
おばこ食堂_b0039294_19492487.jpgおばこ食堂_b0039294_19493283.jpgこちらも結婚前(グリ家は今年8年目♪)に1度行ったきりになってた、温海町のおばこ食堂です。あの頃は日曜に行くと注文しないのに勝手にラーメンが出てきたもんです…。茶色というよりも黒に近いスープの色が衝撃的だったのよね~。で、久しぶりにguripapaがついこないだ1人で出かけてずいぶんよさげなことを言ってたからさ。行ってみた♪ いや~、あの頃のお店とぜんぜんちがーう。おばちゃんとお姉さんの5人のコンビネーションがおそろしくいいっ! オーダーしてから2分で出てくるのにはびっくりしたさ。で、「みんな食ったがの~」なんて余裕、余裕♪ 日曜は中華そばしかやってねーさげの、なんて言ってたあの頃とはぜ~んぜん。お互いに声をかけあいながらロスなく動く。司令塔らしきおばちゃんもいますのよ。こりゃすごいわ~。gurimamaが食べたのは醤油ラーメン(550円)で、guripapaは塩ラーメン(700円)。醤油ラーメンは相変わらず、黒い…。お~、こんなに黒かったっけ? ってくらい(笑) でもしょっぱくないわよ。しょう油の風味がよい感じ。麺は細めのやや縮れ麺。スープのしょう油色が麺にしみて茶色になってるー(爆) うめぇ、うめぇってあっという間に完食でございます。ごちそうさまで~す。

■おばこ食堂
温海町大字温海戊549-1 tel.0235-43-2421
11:00~15:00 日休
(C)「ちゅうかツルツルウマウマ隊」隊員No.4649
by guridial | 2005-08-15 20:32 | ちゅうかツルツルウマウマ隊:67
<< らーめん亭 白竜 三日月軒 東中の口店 >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.