人気ブログランキング | 話題のタグを見る




guridial.exblog.jp

ブログトップ
第24回 蒼の会コンサート
第24回 蒼の会コンサート_b0039294_1912217.jpg幸運にも招待券をいただきまして、行ってきました。プログラムには、多朗さんの名前がぁ~~~っ!!!!! これは聴き逃すべからずぅっ! 2月の第九本番に向けて、またまたモチベーションアップのチャンス到来だわよ♪
発表会なんて、中学生以来。つまり、自分のときね。発表会前日から当日の朝までろくに寝ないで練習したことを思い出すわ~。あの頃から一夜漬け専門だったのね(爆) gurimamaはず~っとカワイ音楽教室に通っておりまして。中学に入ってからはカワイで教わってた先生の個人教室に通ってました。自転車で10分弱の距離だったのですけど、練習がうまくいってないと教室が遠い~。気持ちの問題ですね。あの頃はピアノを楽しむ余裕がなかったな。
演奏する方々の中には、音大生もいるみたいでした。みなさんステキな演奏で。こないだ有森さんが弾いた「ハンガリー狂詩曲」とかの演奏もありました。
でもやっぱ多朗さん~♪ いつも第九の練習をしている小ホールが会場だったのですけど、初心者全員(90人くらい?)の声よりも、多朗さん一人の声のが大きい。ま、そりゃそうでしょうけどねぇ…。しかも、声が美しい! これもまた当然でしょ~。世界で活躍するテノールですから。gurimamaが歌うと、声のほかにシューって空気が漏れる音が一緒に聞こえるのですけど、みなさまいかがですか? なんか気になってたんですよ、それ。そしたらですね、多朗さんは、シューって聞こえません! 体から出てくる空気はぜ~んぶ声になってる、そんな感じです。シューって、聞こえませんか? S先生も多分シューって出てないと思うんだな。声量の違いはそのへんから? 2月になっても多分シューって聞こえると思うんだけど、もうちょい大きな声で気持ちよ~く歌いたいな。YOUちゃんから貸してもらったパート別CDで鍛えよっと。

■第24回蒼の会コンサート
8月7日(日) 14:00開演 希望ホール3F小ホール




 第24回 蒼の会コンサート プログラム

◎ワルツ第14番 ホ短調 遺作  ショパン Fryderyk Franciszek Chopin
◎ハンガリー狂詩曲 第2番  リスト Franz Liszt
◇ゆりかご  平井康三郎
◇野薔薇  三木露風/山田耕作
◇初恋  石川啄木/越谷達之助
◎ダンス  ドビュッシー Claude Achille Debussy
◎ウィーンの謝肉祭の道化  シューマン Robert Alexander Schumann
◎ソナタ op.57 「熱情」 第2・3楽章  ベートーヴェン Ludwig van Beethoven
◎ノクターン 遺作 嬰ハ短調  ショパン Fryderyk Franciszek Chopin
◎エチュード op.10-4  ショパン Fryderyk Franciszek Chopin
◎タランテラ  リスト Franz Liszt
◎アンプロンプチュ op.142-3  シューベルト Franz Peter Schubert
◇さより  北原白秋/団伊玖磨
◇悲しくなったときは  寺山修二/中田喜直
◇アベマリア  ルッツィ Luigi Luzzi
◎ソナタ 第8番 op.13 悲愴 第2・3楽章  ベートーヴェン Ludwig van Beethoven
●オンブラ・マイ・フ(懐かしい木陰)  ヘンデル Georg Friedrich Handel
●オー・ソレ・ミオ(ああ、私の太陽)  カプロ/カプア G.Capullo / E.di Capus
◎エチュード op.25-1 エオリアンハープ  ショパン Fryderyk Franciszek Chopin
◎エチュード op.10-3 別れの曲  ショパン Fryderyk Franciszek Chopin

◎はピアノ演奏、◇はソプラノ、●は市原多朗さんのテノール!!! 多朗さん以外の演奏者名はふせます。シルバーグレーのステキなおじさまの知的でユニークなMCも楽しかったです♪

by guridial | 2005-08-09 20:39 | EVENTSダイヤル:54
<< スイカもらったー。 吟遊詩想画人 早川義孝展 ワー... >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.