人気ブログランキング | 話題のタグを見る




guridial.exblog.jp

ブログトップ
酒田花火ショー 2005星の火祭り
酒田花火ショー 2005星の火祭り_b0039294_19124652.jpg
酒田市街をバックに撮ってみました。これは、割物 「菊」です。河川敷で見てた人は煙が大変だったみたいですね。YOUちゃんの情報によると、河川敷で花火をねらってたアマチュアカメラマンさんは、煙がすごくて撮影をあきらめてたとか。gurimamaは対岸の錦町側で見てたのですよ♪ 煙、ずぇんずぇん関係なかったわ。へっへっへ~♪ でも水上スターマインとか大空中ナイアガラとかは遠くてムリさ。スターマインは撮ったけど、ちょうどいい具合に重なって、鉄塔が爆発してるみたいに見えた…。で、却下(笑)

酒田花火ショー 2005星の火祭り_b0039294_6175589.jpg
これは、半割物 「彩色千輪」です♪ 緑ばっかりのとか青ばっかりのとかもありました。でも、いろんな色があるほうが絵的にはgood♪ となりでguripapaが、得意のケータイカメラで激写中。

酒田花火ショー 2005星の火祭り_b0039294_19211741.jpg
これ、飛遊星だそうです。(えりりんこどん、サンキュ♪)いろんな方向に光が飛んで、面白いですね♪ 最初はどのタイミングでシャッターを切ればいいのかわかんなかったんですけど、デジカメって便利ですわ。その場で確認できるからね。タイミングと、どこで開くかさえカンが働けば、ギリギリのトリミングでも撮れちゃうのですよ~♪

酒田花火ショー 2005星の火祭り_b0039294_19251232.jpg
これも割物 「菊」。けど、はしっこがキラキラしてる。
なんか、花火ってワクワクしないですか? 音が大きいから? まぶしいから? それとも、世にも美しい爆発だから?

■酒田花火ショー 2005星の火祭り
8月6日(土) 最上川河川公園 19:30~21:00 ※雨天・荒天の場合は7日、19日開催



【打ち上げ数】 12000発
【観覧者数】 350000人
【主な花火】 世界の花火(ポルトガル・イタリア)、日本伝統花火、
         水上スターマイン、大空中ナイアガラ
【プログラム】
[第一部] 酒田花火ショー、グランドオープニング
[第二部] 星空のファンタジー
[第三部] 新生酒田の夢花火「市民号」
[第四部] SKY MUSICAL in SAKATA (イタリア花火・ポルトガル花火)
[第五部] グランドフィナーレ
【構成・演出】 株式会社 丸玉屋(東京都)
【花火師】 有限会社 安藤煙火店(酒田市)、株式会社 芳賀火工(宮城県)
       有限会社 北日本花火興業(秋田県)、有限会社 小松煙火工業(秋田県)
【主催】 (社)酒田観光物産協会
【後援】 酒田市、酒田商工会議所
【協賛】 みなと祭り市民募金、各企業、事業所、団体等
【問い合わせ】 (社)酒田観光物産協会 tel.0234-24-2233 HP
by guridial | 2005-08-07 23:17 | 季節ものダイヤル:31
<< 吟遊詩想画人 早川義孝展 ワー... 四島ジェッティ初ダイブ & B... >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.