人気ブログランキング | 話題のタグを見る




guridial.exblog.jp

ブログトップ
ふれあいハウス「牧場ラーメン」
ふれあいハウス「牧場ラーメン」_b0039294_1744545.jpg月山牧場で気になる看板を見つけました。「牧場ラーメン」(600円)。そいだば、食てみねばの。というわけで、ジンギスカンで知られているふれあいハウスで、「牧場ラーメン」を食べてきましたぜ。味噌と牛乳がスープに入ってるそうで。味はですね、ふつうです。キレイな味ですよ。
月山牧場といえば、ジンギスカン遠足の思い出が。バスケ部だったのですよ、gurimamaは。で、最後の大会を前に、練習中にケガ。右足の靱帯が伸びちゃったのですね~。で、1ヵ月ほど、気づかなかったのですよ。ひどい捻挫だと思ってたのよね。なんだが、なおらねちゃ。ってことで、別の先生んとこに行ったら、「あなた、靱帯伸びてますよ。ココです(レントゲン写真を見ながらね)、ご覧なさい。すぐにギブスしましょう」ってことに。もうちょっと気づくのが遅かったら、一生のびきったままだったらしい…。靱帯だから、平らなとこだったら、まっすぐならふつうに歩けんのよ。でも、左に曲がったりすると、右外側の靱帯が伸びるので激痛。気づくまでの1ヵ月、そんな状態で、最後の大会にも出場して、遠足にも来てたのね。知らないって恐ろしい。
牧場ってさ、牛が歩いたあとが土にそのまま残ってて、ものすごい凸凹なのさ。そこを靱帯伸びたままで歩くからさ、痛いのなんのって、アータ。「じゃ、記念撮影すっがら、あっちさみんなかたまって~」とか、気軽に言いやがるし。友だちの肩につかまって、一日中ケンケン状態ですよ。悲惨。おかげで、超ロングランの1ヵ月間、ギブスしてましたわ。しかも、そのギブスが外れた翌日が体育祭。もちろん、競技には出なかったけど、応援合戦とかって、妙にキビキビしないといけないじゃんか。で、本部前まで移動してアピールすんのよね。となると、移動は小走りさ。1ヵ月もカカトつきのギブスしてたらさ、足の長さが4センチくらい違うのに慣れちゃってるわけよ。それがふつうになってるわけ。で、はずしてすぐなんて、足が片方4センチくらい短く感じてるわけだから、歩くのもへんてこになってんのに、走れってか。走ったけどさ、すごかったろーねー。見たくないわ。ちなみに、はずしてすぐは、歩けなかったな。転んでました。
というわけで、こちらは、ジンギスカン(1000円)がおススメです。ジンギスカンのことはぜんぜん書いてないんだけどね(笑) 入り口わきのバルコニーなんかで食べたら、おいし~んだろ~な~。

ふれあいハウス「牧場ラーメン」_b0039294_1745432.jpgふれあいハウス「牧場ラーメン」_b0039294_175183.jpgほんと、フツーです。麺はかん水たっぷりとみた。お腹が反応してたから(笑)
■ふれあいハウス(月山高原牧場・月山ハーモニーパーク内)
羽黒町大字川代字東増川山368-2 0235-62-2470
11:00~17:00 11月下旬~4月上旬は休館
(C)「ちゅうかツルツルウマウマ隊」隊員No.4649
by guridial | 2005-05-21 18:10 | ちゅうかツルツルウマウマ隊:67
<< 美・彩・食 寺胡家 今、希望ホールです。 >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.