人気ブログランキング | 話題のタグを見る




guridial.exblog.jp

ブログトップ
今日はグリの、健康診断。
今日はグリの、健康診断。_b0039294_2344186.jpg

今日は、1年に1度の血液検査&猫3種混合ワクチン(猫汎白血球減少症・猫ウイルス性鼻気管炎・猫カリシウイルス感染症)接種の日。フーフー言ってるグリをguribabaといっしょにケージに入れて、たかとし先生のとこへ。
5月になると、フィラリアの予防シーズンに入るのね。キャリアか、そうでないかを採血して、診断。12月まで月1で投薬するの。こんなにグリががんばってんなら、1回の採血でできること全部やっちゃえ! というのがグリ家の方針です。貧血、多血症、炎症、感染症、出血の起こる疾患(骨髄疾患、大腸炎など)がわかるのよ。
あと、今日はタイミングが合わずとれなかったけど、おしっことうんちの検査もね。来週にでも再チャレンジだわさ。7月になったら猫白血病ウイルス感染症の予防接種。
写真は、猫袋に入れられて、戦意ますますアップ中のグリ。

■たかとし動物病院
酒田市東大町3-1-4 0234-26-0375
9:00~12:00、16:00~19:00 日休
※学会出席のため、予告なく休診の場合あり
by guridial | 2005-05-07 23:42 | グリダイヤル:77
<< 楡の木 こったま♪ こったま♪ >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.