人気ブログランキング | 話題のタグを見る




guridial.exblog.jp

ブログトップ
茨城ゴールデンゴールズ(GWだから)ゴールデンツアー
茨城ゴールデンゴールズ(GWだから)ゴールデンツアー_b0039294_2393058.jpg
前日の夜、guribabaから電話で「欽ちゃんの野球、見さいがね?」ってな。あ~、じゃ、行ってもいいよ。なんて言ってみたけど、じつは“ラッキ~。ネタだわさ☆”って小躍りするくらいのもんだったわよ。え~、この日は朝から山形にお出かけで、午後は平田ではんこたんな探し。で、夕方から欽ちゃん球団を見に、鶴岡市小真木原のドリームスタジアムと、強行軍。ナイターだから、デジカメに三脚を用意してっと。
試合はというと、欽ちゃんのトークは冴えわたり、極楽とんぼの山本や女子野球日本代表の片岡安祐美を、い~いところ(そろそろ単調かな~って頃)で投入。仕込み(笑)と思しきグラウンド整備のおじちゃんもいたしねぇ。鶴岡ドリームス・センターのファインプレーのあとのコンタクト落下事件も観客みんながわかるように説明してくれたりと、「野球を楽しく」がコンセプトの欽ちゃん球団らしい、とにかく楽しい試合だったわさ。
写真の、ファーストからセカンドに向かってるランナーは、盗塁を決めようと走る、極楽とんぼ・山本。盗塁は失敗しちゃったけどね、写真は成功。よかった~、三脚持ってって♪

茨城ゴールデンゴールズ(GWだから)ゴールデンツアー_b0039294_23113772.jpg試合中、後ろの小学生(低学年と見た)が、「どっち勝つって、欽ちゃんに決まってるじゃんか。遊びだよ、遊び」なんて、クールな発言。思わず笑っちゃったけど、そう言いながらも、さっき、ファウルボール追っかけて、全力疾走してたじゃんよ、少年。子どもは素直な方がかわいがられるって知ってっか?
■鶴岡ドリームスタジアム 0235-25-8133
茨城ゴールデンゴールズ公式HP
鶴岡野球連盟公式HP
by guridial | 2005-05-03 23:54 | EVENTSダイヤル:54
<< 天然岩ガキ 出張! お食事 大吉 >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.