人気ブログランキング | 話題のタグを見る




guridial.exblog.jp

ブログトップ
待カフェ
待カフェ_b0039294_2330530.jpg待カフェ_b0039294_23301332.jpg4月15日にオープンした、待カフェ(まつかふぇ)です。風のたよりに聞いてて、「侍カフェ」(さむらいかふぇ)って勘違いしちゃってました(笑)
このカフェのシンボル、待の字を書いたのは、画家の平野克巳さん。「蝉しぐれ」の書き文字を書かれた方ではないかと…思います。蝉しぐれ資料館の照明に貼られた絵も平野さんの作品のようです。
こないだ、偶然にも東京からいらっしゃっていた平野さんに松ヶ岡でごあいさつする機会があって、名刺をいただいちゃったのです~。名刺を作ったデザイナーさんから、「名刺交換をするときは、その人が見てるとこでサインを入れてね」って言われているそうで、gurimamaのような一般庶民にもサインをしてくれるのでしたぁ~。なんかよくないですか? 名刺はインクジェットでプリントしてあって、にじみ具合がホントの絵っぽく見えたりもすんのね。だけど、ほんの一筆だけなんだけど、サインを入れることで、い~っぱいあるものの中のひとつ、じゃなくって、たった1枚の特別なものに思えてくる。デザイナーさん、ステキなプレゼンだわさ。
ところで、待カフェのこと。ここ、アル・ケッチァーノの奥田さんのとこのお茶やケーキを食べれるトコなんです。カフェ・カプチーノをごちそうになっちゃいました。ビアンコちゃん? それとも、ロッソちゃん? 奥田さんとこのヤギさんのミルクを、牛乳とブレンドして泡立ててる、ってお姉さんが言ってたよ。ヤギさんのミルク、濃い~です。つながってるので一翠苑からも入れるけど、せっかくだから、待カフェ専用入り口からどうぞ。

■待カフェ(まつかふぇ)
羽黒町松ヶ岡 (国指定史跡 松ヶ岡開墾場内)
0235-62-4295(ギャラリーまつ) 9:00~16:30 月休
by guridial | 2005-04-26 23:56 | 外メシダイヤル:188
<< 鶴岡公園と旧西田川郡役所(致道... 祭りのごっつぉ >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.