参加中です。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村>猫ブログ

RSS配信新着情報

グリンクス
リンクリスト by BlogPeople
タグ
カテゴリ
全体
たらたら日記:258
まっくろ食堂:40
グリダイヤル:77
ごっつぉダイヤル:106
外メシダイヤル:188
ちゅうかツルツルウマウマ隊:67
EVENTSダイヤル:54
グリダイヤルmanabee:19
外あそびダイヤル:24
クライミングダイヤル:21
ダイブダイヤル:33
季節ものダイヤル:31
おとり寄せダイヤル:11
旅ダイヤル:41
リンクダイヤル:4
第九ダイヤル:14
最新のトラックバック
山形ラーメンブログリンク集
from FROM・該AMAGATA
NON STYLEの登場..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
藤崎マーケット「ララララ..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
1月5日のラッキーさん
from Modern Syntax
続き~SUKIYAKI ..
from 撮ったりなんだり
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


チーム・マイナス6%

21_21 DESIGN SIGHT
guridial.exblog.jp

ブログトップ
「蝉しぐれ」オープンセット
b0039294_22474035.jpg4月15日から一般公開を始めた、映画「蝉しぐれ」オープンセットを見学。昨年来たときは、セットの真ん前まで行くことはできなくて、遠くから眺めただけ。「来年なっど、中まではいらいっさげや」って管理人のおじちゃんから聞いて、お、小道具も見れんのかしら? なんて勝手な解釈を。結局、建物の内部には入れなくって、唯一家中をうかがえる文四郎くんのお家にも、小道具はなかったんだけどね。見たかったな。
この日はとっても寒すぎて、オープンセット内に休憩する場所もあるんだけど、ムリだったわ。ばーって一周して、松ヶ岡開墾場内の5番蚕室にできた資料館へ移動。井上ひさしさんが監修? の、海坂藩の城下図とか、映画撮影中の写真とか、その下には書き込みのしてある台本のコピーとか、新聞に連載していた時の挿絵とか、とにかく赤い絨毯のまわりに所狭しと。映画の予告編も大音量でずーっと流れてた。
じつはguripapa、染に似てるって言われたことあんのよね…。

b0039294_2249355.jpgb0039294_22494372.jpgb0039294_22495014.jpg主人公・牧文四郎くんの家。中からテープの解説が流れてる。家の中は見るだけ。すんごいリアルで、ホントに昔からここに建ってて、人が住んでた家、みたいになってた。
b0039294_22501815.jpgb0039294_225025100.jpgヒロイン・おふくさんの家と、井戸。牧文四郎くんのお家のとなりです。
b0039294_2251149.jpgb0039294_2251979.jpg入り口で募金する200円は、映画「蝉しぐれ」オープンセットの維持管理協力金に当てられてます。この花木はおふくさん家だったかな~、で咲きそうになってるボケ? か?
b0039294_22513968.jpgb0039294_22513163.jpg映画「蝉しぐれ」資料館。大人300円、中高生200円(小学生以下無料)。
映画「蝉しぐれ」公式サイト
映画「蝉しぐれ」かわら版
財団法人 致道博物館
つるおか旅読本
[PR]
by guridial | 2005-04-19 07:19 | たらたら日記:258
<< 第1回 庄内クラフトフェアin松ヶ岡 桜前線、鶴岡到達! >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.