参加中です。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村>猫ブログ

RSS配信新着情報

グリンクス
リンクリスト by BlogPeople
タグ
カテゴリ
全体
たらたら日記:258
まっくろ食堂:40
グリダイヤル:77
ごっつぉダイヤル:106
外メシダイヤル:188
ちゅうかツルツルウマウマ隊:67
EVENTSダイヤル:54
グリダイヤルmanabee:19
外あそびダイヤル:24
クライミングダイヤル:21
ダイブダイヤル:33
季節ものダイヤル:31
おとり寄せダイヤル:11
旅ダイヤル:41
リンクダイヤル:4
第九ダイヤル:14
最新のトラックバック
山形ラーメンブログリンク集
from FROM・該AMAGATA
NON STYLEの登場..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
藤崎マーケット「ララララ..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
1月5日のラッキーさん
from Modern Syntax
続き~SUKIYAKI ..
from 撮ったりなんだり
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


チーム・マイナス6%

21_21 DESIGN SIGHT
guridial.exblog.jp

ブログトップ
湯田川温泉梅林公園「梅まつり」
b0039294_5295994.jpgb0039294_530725.jpg急に思い立って、湯田川の梅林公園に。湯田川のお湯、いいのよね~。湯温も好き。
温泉街の中には駐車場がないので、共同浴場の駐車場にとめて、ぶらぶら歩きです。みなさん同じ目的と思われます。混み混みです。ずら~っと並んだ旅館の前には、それぞれ赤い毛氈がかけてある縁台と、ポットに入ったお茶が。「ご自由にお飲みください」って書いてあるわさ。ダベリながらぶらぶらして、梅林公園に到着。梅まつりでは女将の野点とかあったらしいんですけどね、ちょうどお昼ごろに行ったのがマズかったのか、一服、はナシです。残念。

b0039294_53541100.jpg町の人たちが、売店で焼そばとか、わたあめ(50円)売ってます。「あんた、うまいぐなったんね~」って、わたあめ担当の高校生くらいの少年に、ザラメを入れながら話しかけるおばちゃん。確かに、ふつうのわたあめだわさ。若いとインプットが早いか…。そのとなりでふらふらしてるアンパンマンとバイキンマンを「こ゛~わ゛~い゛ぃ~~~」と指差して泣き叫ぶ女の子。3頭身なら平気か? 見渡すと、梅の木の下にシートをひいて一杯やってる大人たち。なかなかの光景であります。
ずーっと坂を上ると、竹林が。孟宗の林! だわよ。急に目がキッラ~ン☆ でも、まだ早いと見た。そのまた奥にはまたも梅林が。こちらはまだつぼみが。ちょっと高いとこだから? 日があたらないと、ずいぶんちがうもんなんですね。

b0039294_532524.jpgb0039294_5325914.jpgb0039294_533589.jpgb0039294_5331218.jpgb0039294_5331979.jpgb0039294_533243.jpgb0039294_5333010.jpg

b0039294_536570.jpgb0039294_5361519.jpg駐車場近くの公園わきでは、なにやら作業が始まってます。袋に入ってるのはもみ? で苗床にまくために、温泉につけて発芽させてるみたいです。前に櫛引に行ったときは、冷たい水につけてたよ~。ぬるま湯ならもみもハッピーかい? で、お湯の温度はっつーと、34℃ですな。湯田川の春の風景です。

■湯田川温泉観光協会 0235-35-4068
| 湯田川温泉観光協会HP | 梅まつりのペイジ |

b0039294_0175355.gif

よかったらふんでくだされ→ 人気blogランキング > 地域情報 > 東北Ranking


[PR]
by guridial | 2005-04-12 06:24 | たらたら日記:258
<< CHOPE MART展 5 ~... 次ちゃんラーメン >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.