参加中です。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村>猫ブログ

RSS配信新着情報

グリンクス
リンクリスト by BlogPeople
タグ
カテゴリ
全体
たらたら日記:258
まっくろ食堂:40
グリダイヤル:77
ごっつぉダイヤル:106
外メシダイヤル:188
ちゅうかツルツルウマウマ隊:67
EVENTSダイヤル:54
グリダイヤルmanabee:19
外あそびダイヤル:24
クライミングダイヤル:21
ダイブダイヤル:33
季節ものダイヤル:31
おとり寄せダイヤル:11
旅ダイヤル:41
リンクダイヤル:4
第九ダイヤル:14
最新のトラックバック
山形ラーメンブログリンク集
from FROM・該AMAGATA
NON STYLEの登場..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
藤崎マーケット「ララララ..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
1月5日のラッキーさん
from Modern Syntax
続き~SUKIYAKI ..
from 撮ったりなんだり
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


チーム・マイナス6%

21_21 DESIGN SIGHT
guridial.exblog.jp

ブログトップ
2005年セレブの旅 賛久庵
b0039294_2318687.jpg遠刈田温泉に行く計画を練ってるときに、たまたま見た「いい旅夢気分」。賛久庵が出てたのよ。東北楽天ゴールデンイーグルスの岩隈が奥さんと一緒に賛久庵でおそば食べてるの。で、「ここでおそばね」ってことに。
秋田の曲がり家を移築・改築したお店は、懐かしさがただよいつつも、こじゃれた感じ。作務衣を着た店主の、元気のいい声と都会的なピリっとした話し方で、次々入ってくるお客さんをどんどんさばいてくのね。さすが、人気店。感じいいです。
メニューも多いわ。宴会もできるって。今日いただいたのは「二八のおろしそば」。そばは女将が打ってるんだってさ。そのそばの入ってるザルに注目! かわい~ぃ。お店のおみやげ売り場でも売ってた。1000円ちょっとくらいだと思ったけど、受注生産なんだそうで。ほっすぃ~。何回も書いてるけど、9時から10時くらいまで朝ごはんしてたから、食べるまえからグっときてたんだけど、おいしかったから、ついつい食べちゃった。ぬぁぁあ゛ぁ~って(読めね~)変な声が出るくらい、お腹いっぱい。
とにかく食べまくった、2005年セレブの旅、これにて終了~。
心はすでに2006年セレブの旅へと飛ぶのでありました。

b0039294_23182548.jpgb0039294_23185277.jpgb0039294_2319153.jpg賛久庵右側には、ラーメン屋さん。
そっちも気になるぅ~。でも、もう入らね~って。

■素材のふる里 賛久庵(さんくあん)
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉北山21-13 0224-34-2002
11:30~19:30 火休
HP | http://sankuan.ftw.jp/
ケータイHP | http://sankuan.ftw.jp/i
[PR]
by guridial | 2005-04-09 08:24 | 旅ダイヤル:41
<< 中合清水屋店「江戸職人展」 2005年セレブの旅 蔵王チー... >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.