参加中です。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村>猫ブログ

RSS配信新着情報

グリンクス
リンクリスト by BlogPeople
タグ
カテゴリ
全体
たらたら日記:258
まっくろ食堂:40
グリダイヤル:77
ごっつぉダイヤル:106
外メシダイヤル:188
ちゅうかツルツルウマウマ隊:67
EVENTSダイヤル:54
グリダイヤルmanabee:19
外あそびダイヤル:24
クライミングダイヤル:21
ダイブダイヤル:33
季節ものダイヤル:31
おとり寄せダイヤル:11
旅ダイヤル:41
リンクダイヤル:4
第九ダイヤル:14
最新のトラックバック
山形ラーメンブログリンク集
from FROM・該AMAGATA
NON STYLEの登場..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
藤崎マーケット「ララララ..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
1月5日のラッキーさん
from Modern Syntax
続き~SUKIYAKI ..
from 撮ったりなんだり
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


チーム・マイナス6%

21_21 DESIGN SIGHT
guridial.exblog.jp

ブログトップ
2005年セレブの旅 温泉山荘 だいこんの花 ③ お風呂~湯上がりサロン
b0039294_22332898.jpgb0039294_22333951.jpgお待たせしました。この「セレブの旅」のメイン、露天風呂ですわよ~。こちらのお宿、離れが全部で18室あって、この日は満室にもかかわらず、ホント、お風呂で他の人にほとんど遭遇しないのよ。なんて贅沢なのかしら。おかげさまで、またまたやりたい放題ですわよ。(笑) さぁ~、ザブザブ入って、じゃんじゃん撮ろうぜ。全部の露天に入るまで、帰んないんだかーね☆ じゃ、1つずつ解説してみよ~。

b0039294_22344455.jpgb0039294_22345287.jpgb0039294_2235193.jpg上の2枚とここまでが、24時間入れる露天風呂、内風呂、サウナのある、大風呂「ぎんやんま」です。新しいタオルはここで調達。右のカゴはタオルを入れて持ち運ぶためのもの。ひとりに1つあり。

b0039294_22401279.jpgb0039294_22402767.jpgb0039294_22403568.jpgb0039294_224186.jpgb0039294_22411522.jpgb0039294_22413368.jpgb0039294_22414166.jpg
貸切露天風呂「通り雨」。一番はなれたところにある露天風呂です。橋を渡ってその奥なのね。夜中に女子がひとりで入るには、雰囲気ありすぎて、ちっとコワイかも。露天には必ず網が置いてあって、虫や葉っぱがお湯に入って嫌なときは、その網で逃がしてあげてね、って書いてあります。

b0039294_22454394.jpgb0039294_2246151.jpgb0039294_22462562.jpgb0039294_22463455.jpg貸切露天風呂「雪待ち」。「通り雨」の1つ手前。どちらの露天も雪解け水で増水中? の「にごり川」のせせらぎというよりは、轟音がBGMなんですの。

b0039294_22521067.jpg貸切露天風呂「星の林」。4つある中でいちばん普通っぽい露天(だと思う)。景色は空が見えるのみ。川は見えませ~ん。自然保護のため、体を洗ったり、シャンプーしたりと、洗剤を使うなら「星の林」か「朝かぜ」で。シャワーブースが脱衣に隣接してあります。

b0039294_22564414.jpgb0039294_22565917.jpg貸切露天風呂「朝かぜ」。湯船にアリンコがいたわ。一緒に入ったさ。4つの貸切露天風呂は、朝6時から夜11時まで入れます。特に予約の必要はなくて、入ったら内側からのロック or “入ってるのサイン”で貸切状態に。

b0039294_23135521.jpgb0039294_2314533.jpg夜10時からは、湯上りを楽しむサロン「小とりサロン」で、お夜食のサービス。ゆで卵と、ふかし芋です。とにかく食べるものがい~っぱいあんのよね。着いてからず~っと、食べっぱなしヨ。あちこちゆるんじゃうような、ゆったりした音楽がず~っとながれてて、この「小とりサロン」内の「アロマエステ ジュニパー」からはハーブオイルのとってもいい香りがしてきて。なんだかとってもいい気分。
じつは、この時気づかなかったけど、「通り雨」でゆかたを着てちゃんちゃんこをはおったとき、どーも裏返しだったらしく…。暗いからわかんなかったのよ。(ってことにしといて) みんな気づかないふり? それとも、気づいてた? 他のお客さんもいたしね。もしかして、いろんな人に「裏だわ…」って思われてたかも。はずかっすぃ~☆

b0039294_2326428.jpgb0039294_23262053.jpgb0039294_23265199.jpg「小とりサロン」。とにかく多目的なスペース。湯上りをここで楽しむ人も。窓の外には、鳥にエサをあげる台もあったりして。
■温泉山荘 だいこんの花
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉 0224-34-1155
チェックイン15:00 チェックアウト11:00
HP | http://www.ichinobo.com/daikon-no-hana/
[PR]
by guridial | 2005-04-07 23:32 | 旅ダイヤル:41
<< 2005年セレブの旅 温泉山荘... 2005年セレブの旅 温泉山荘... >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.