参加中です。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村>猫ブログ

RSS配信新着情報

グリンクス
リンクリスト by BlogPeople
タグ
カテゴリ
全体
たらたら日記:258
まっくろ食堂:40
グリダイヤル:77
ごっつぉダイヤル:106
外メシダイヤル:188
ちゅうかツルツルウマウマ隊:67
EVENTSダイヤル:54
グリダイヤルmanabee:19
外あそびダイヤル:24
クライミングダイヤル:21
ダイブダイヤル:33
季節ものダイヤル:31
おとり寄せダイヤル:11
旅ダイヤル:41
リンクダイヤル:4
第九ダイヤル:14
最新のトラックバック
山形ラーメンブログリンク集
from FROM・該AMAGATA
NON STYLEの登場..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
藤崎マーケット「ララララ..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
1月5日のラッキーさん
from Modern Syntax
続き~SUKIYAKI ..
from 撮ったりなんだり
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


チーム・マイナス6%

21_21 DESIGN SIGHT
guridial.exblog.jp

ブログトップ
2005年セレブの旅 温泉山荘 だいこんの花 ② 甘酒~ディナー
b0039294_2332203.jpg母屋の囲炉裏端です。
ものすごい梁は、金山杉なのだそうで。すんごい太さですよ。1本じゃないんですよ。いっぱいあるのよ。
ね~っとり濃い目の甘酒を2杯いただきましたわ。「お好きでしたら、少しお酒をいれていかがですか」っておねえさん。いいっすねェ~。しばらく、おねえさんとお話しして、山形出身と判明。内陸らしいよ。急~にわきだす、親近感。
さぁ~って、17:30からの全身マッサージの前に、ひとっ風呂浴びてこようかしら。ってなわけで、母屋をあとに。

b0039294_2333570.jpgb0039294_23331315.jpgこの甘酒、ねぇ~~~っとりしてて、少なくなるとなかなか落ちてこない。
ゆらしてみたり、たたいてみたりしたけど、落ちない。もったいな~。

b0039294_5142173.jpgひとっ風呂浴びて、全身マッサージをしてもらって(アロマエステもあり。とっても人気なので、お部屋といっしょに予約を入れたほうがいいみたいですよ)、いよいよ、晩ごはん。お部屋出しではなく、個室風になったダイニング「コの字」でいただきます。コの字型になってるから、コの字。全部の席が窓に面してて、庭をはさんで向かいの人も見えるけど、まぁ、気にならず。このように、写真をとりまくりだわさ。(笑) じゃ、地産地消がテーマの「嬉し山里料理」のメニュー、書きま~す。
・食前酒  オリジナルカクテル桃の花
・選ぶ楽しさ  蔵王産葉わさび、山うど木の芽和え、ほたる烏賊のマリネ、亘理産鴨ロース、かたくり菜胡麻浸し、旬の一口お刺身
・体にやさしい伊達鶏と大棗の蒸しスープ
・採れたて新じゃがと春蛸柔煮
・苦さは春の味 主菜 蔵王の山菜と魚貝の風味蒸し
・今がおいしい福子と長芋のバター焼き
・焼き野菜のチーズフォンデュかけ(もしくは、春野菜と蛤のサクサク揚げ)
・うすい豆ごはん、お漬物、お味噌汁
・デザート  亘理産いちごのゼリー、さくら餅
こちらの野菜は敷地内の自家農園で採れたものを使ってるのだそうで。スタッフのみなさんがお手入れと収穫をされているそうですよ。というわけで、メニューにはないけど、真っ二つに切ったパリパリの白菜と、ラディッシュ、きゅうり、にんじんの自慢の野菜たちに、蔵王みそをつけていただきました。こういうの好き。白菜、ザックザック食べたわよ。
もんのすごい食べて、一休みしに、お部屋へ移動。

b0039294_5163641.jpgb0039294_5164741.jpgb0039294_517463.jpgb0039294_5172357.jpgb0039294_5173565.jpgb0039294_5191180.jpgb0039294_5204022.jpg
b0039294_5205525.jpgb0039294_5214875.jpgb0039294_5262661.jpgb0039294_5221259.jpgb0039294_5222492.jpgb0039294_5223543.jpgb0039294_5224574.jpg
b0039294_522557.jpgb0039294_52363.jpgb0039294_5231536.jpgb0039294_5232528.jpgb0039294_5233699.jpgb0039294_5235453.jpgb0039294_524444.jpg
b0039294_5241468.jpgb0039294_5292264.jpgお部屋出しにはない雰囲気と、サービスで、これまたいい感じだったわ。
一皿一皿の変化が大きくて、食べててとっても楽しい。鴨、やっぱ、うまかった~ん。

■温泉山荘 だいこんの花
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉 0224-34-1155
チェックイン15:00 チェックアウト11:00
HP | http://www.ichinobo.com/daikon-no-hana/
[PR]
by guridial | 2005-04-07 06:06 | 旅ダイヤル:41
<< 2005年セレブの旅 温泉山荘... 2005年セレブの旅 温泉山荘... >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.