参加中です。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村>猫ブログ

RSS配信新着情報

グリンクス
リンクリスト by BlogPeople
タグ
カテゴリ
全体
たらたら日記:258
まっくろ食堂:40
グリダイヤル:77
ごっつぉダイヤル:106
外メシダイヤル:188
ちゅうかツルツルウマウマ隊:67
EVENTSダイヤル:54
グリダイヤルmanabee:19
外あそびダイヤル:24
クライミングダイヤル:21
ダイブダイヤル:33
季節ものダイヤル:31
おとり寄せダイヤル:11
旅ダイヤル:41
リンクダイヤル:4
第九ダイヤル:14
最新のトラックバック
山形ラーメンブログリンク集
from FROM・該AMAGATA
NON STYLEの登場..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
藤崎マーケット「ララララ..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
1月5日のラッキーさん
from Modern Syntax
続き~SUKIYAKI ..
from 撮ったりなんだり
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


チーム・マイナス6%

21_21 DESIGN SIGHT
guridial.exblog.jp

ブログトップ
2005年セレブの旅 温泉山荘 だいこんの花 ① プロローグ
b0039294_22572478.jpgただいま~。
行ってきましたわよ、温泉山荘 だいこんの花。酒田から高速をとばし、2回の休憩をはさみつつ、山形道を宮城川崎でおりて、山道をしばしくねくね進み、トータル2時間半ほど。1万坪の自然林の中に点在する、離れのお部屋と貸切露天(野天?)風呂が超魅力的なお宿に到着よ。
駐車場にはお迎えのおにいさんがいて、すぐに車を誘導、荷物を持ってくれる。まわりには関東方面のナンバーをつけた車がズラ~っとね。人気の高さがうかがえる。駐車場から母屋(写真上)へ向かい、すぐに今日のお部屋に案内してもらう。

b0039294_23232286.jpgb0039294_2323293.jpgb0039294_23233679.jpgb0039294_23234873.jpgb0039294_23242237.jpgb0039294_23243148.jpg
b0039294_2324396.jpgb0039294_23244629.jpg母屋玄関から待合まで。とってもシック。
おみやげはフロント付近にあり。

b0039294_23415538.jpg今日のお部屋「水あかり」でございます。あちこち、床暖入ってます。電気式の暖炉があったりして。
浴衣は、大・中・小がそれぞれ2枚ずつ。上にはおるちゃんちゃんこの他に、だいこんの花オリジナルのカシミアのショールっつーか、ひざかけっつーかね。ボタンをとめるとポンチョみたいになる「温泉山荘 だいこんの花 オリジナルストールコート」(売店で15000円くらいで販売もしてる)があって。このかわいいのがないと、離れになってるお部屋から屋根のかかってる外廊下をとおって、これまた離れてる4ヵ所の露天を行ったり来たりしたら湯ざめするかもね。
お部屋で宿帳にサインをすると、荷物を持ってくれたお兄さんは退室。置いてあったがんづき菓子をいただきながらお茶をすすり、ちょい休憩。
4時から母屋の囲炉裏端で甘酒のサービスがあるので、移動。

b0039294_23463152.jpgb0039294_23464381.jpgb0039294_23431020.jpgb0039294_23481496.jpgb0039294_23482298.jpgb0039294_2351176.jpg
b0039294_23511461.jpgb0039294_23513662.jpg母屋から、離れになっているお部屋をつなぐ、廊下。
お部屋のキーにはABITAXのTag Lightがついてたりして。かわいー。

■温泉山荘 だいこんの花
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉 0224-34-1155
チェックイン15:00 チェックアウト11:00
HP | http://www.ichinobo.com/daikon-no-hana/
[PR]
by guridial | 2005-04-04 22:55 | 旅ダイヤル:41
<< 2005年セレブの旅 温泉山荘... 風呂だわヨ。 >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.