人気ブログランキング | 話題のタグを見る




guridial.exblog.jp

ブログトップ
六本木・クラブウエディングの旅 その⑩ これで完結! おみやげ編
六本木・クラブウエディングの旅 その⑩ これで完結! おみやげ編_b0039294_9114981.jpg六本木・クラブウエディングの旅 その⑩ これで完結! おみやげ編_b0039294_9115988.jpgまたまた空を飛んで帰ってきました。写真は、出発前の東京の空を地上から。と、東北の空を高度8000mから。オットから吹雪いてるとか聞いてたので覚悟はしてたけど、こんなん見ると……。さーて、着いたらおみやげ配達だわさ。ってんで、買ってきたものを写真つきで紹介。一部、バレるとまずいものもあるんで、gurimamaの“じぶんにごほうび”(←聞き飽きた?)的なおみやげは掲載しませ~ん(笑)。


↓こっから、おみやげ。

六本木・クラブウエディングの旅 その⑩ これで完結! おみやげ編_b0039294_9163961.jpg六本木・クラブウエディングの旅 その⑩ これで完結! おみやげ編_b0039294_9164846.jpg



■築地 佃権 (つくごん)
本社:東京都中央区築地5-2 03-3542-0181~5
炙焼き(揚げかまぼこ)。マジ、うまかった。「練り物でおいしいの食べたの久しぶり!!」なんてうれしい電話もいただいた。

六本木・クラブウエディングの旅 その⑩ これで完結! おみやげ編_b0039294_926322.jpg六本木・クラブウエディングの旅 その⑩ これで完結! おみやげ編_b0039294_9264922.jpg六本木・クラブウエディングの旅 その⑩ これで完結! おみやげ編_b0039294_9264144.jpg



■昆布商 株式会社 吹田商店
東京都中央区築地4-11(本願寺際) 03-3541-6931
吹田商店オリジナルの酢昆布と昆布飴(梅・レモン)です。酢昆布うまい! えりりんは昆布飴の梅味が気に入った様子。

六本木・クラブウエディングの旅 その⑩ これで完結! おみやげ編_b0039294_9334311.jpg
■豆専門店 山本商店
築地本社:東京都中央区築地4-10-8
03-3541-2954(代)
店頭でバンバン試食してたら「これで豆ご飯作ってもおいしいョ」って、お兄さんの気の利いたセリフが決め手に。丹波の黒豆は高すぎて買えなかった…。

六本木・クラブウエディングの旅 その⑩ これで完結! おみやげ編_b0039294_9423043.jpg
■金龍山 浅草寺
東京都台東区浅草2-3-1 03-3842-0181
身代守。みがわりまもりって読むんですか? 「そう! みがわりまもりって読むんだよ。みがわりまもり、みがわりまもり。お財布とかに入れんだよ」って境内の御守り売り場にいたおじさんが言ってたな。

六本木・クラブウエディングの旅 その⑩ これで完結! おみやげ編_b0039294_9495372.jpg
■江戸民芸・玩具 あさくさ 江戸屋
東京都台東区浅草1-29-4 03-3844-3715
オットの名前がひらがなで書いてある千社札を見つけた。舞妓さんの千社札は、財布に貼るとお金がたまるらしいけど、オットのはどうかしら。試しに1枚貼ってみよ。

六本木・クラブウエディングの旅 その⑩ これで完結! おみやげ編_b0039294_9554960.jpg六本木・クラブウエディングの旅 その⑩ これで完結! おみやげ編_b0039294_956161.jpg



■のりちゃんがよく行くペットショップ
狛江市の和泉多摩川駅付近。
のりちゃんと一緒に、ちーぼーとロクの猫砂を買いに行ったときに見つけたカラー。じつは犬用なのね。でも大丈夫なのね。右の赤い方は3000円くらいしらのねん。高ーーーい。


並べてみると、自分が主婦してるのがわかるぅ~。持ってった荷物(キャスター付きのスーツケース)はコンビにから送っちゃって、主婦の買い物袋(いつも使ってる折りたためるナイロンの)をバッグにしのばせ、築地と浅草で買ったもの全部入れて持ってきたのね。そりゃ重かったわさ。佃権の炙焼き4つも買っちゃったからさぁ。1つ1kgくらいあんじゃないの? 豆だって400gあるし。ほぼ5kgだわね。「うまいものは重いのよ!」って言い聞かせて帰ってきたわ。
 おしまい。
by guridial | 2005-03-21 10:10 | 旅ダイヤル:41
<< スノーシュー☆トレッキング 六本木・クラブウエディングの旅... >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.