参加中です。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村>猫ブログ

RSS配信新着情報

グリンクス
リンクリスト by BlogPeople
タグ
カテゴリ
全体
たらたら日記:258
まっくろ食堂:40
グリダイヤル:77
ごっつぉダイヤル:106
外メシダイヤル:188
ちゅうかツルツルウマウマ隊:67
EVENTSダイヤル:54
グリダイヤルmanabee:19
外あそびダイヤル:24
クライミングダイヤル:21
ダイブダイヤル:33
季節ものダイヤル:31
おとり寄せダイヤル:11
旅ダイヤル:41
リンクダイヤル:4
第九ダイヤル:14
最新のトラックバック
山形ラーメンブログリンク集
from FROM・該AMAGATA
NON STYLEの登場..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
藤崎マーケット「ララララ..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
1月5日のラッキーさん
from Modern Syntax
続き~SUKIYAKI ..
from 撮ったりなんだり
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


チーム・マイナス6%

21_21 DESIGN SIGHT
guridial.exblog.jp

ブログトップ
六本木・クラブウエディングの旅 その⑨ 浅草編
b0039294_23341797.jpg浅草でござんす。人力車のお兄さんたちがいっぱいいて、客引きもしてますね。「おねえさん、今日はどちらから?」って、今日も何もないでしょーが。ホストみたいだわな。江戸っ子調のがいいんじゃないの?
雷門前じゃ、観光客のみなさん(gurimamaも含む)がバッシャバッシャ撮ってます。じゃ、撮りっこを狙って、おばちゃんに声かけてみよっかって、お願いできませんか? 「あら、じゃ、私たちもいいかしら? この辺からね、あっち向かって、ズームはこれくらいかしらね?」 けっこうズームしてて、おばちゃん3人組が横に並ぶとギリギリなんだけどな。背景がほとんど見えない…。いいんかいな? ん~、ま、いっか。知ーらない。
b0039294_23344142.jpgのりちゃんおススメは、あげまんじゅう。黒糖を食べてみた。外側カリッと中はほかほか。揚げたてを紙に包んでパッとくれるのよ。ちっとも油っぽくない。テンポが速いんで、100円玉をポケットに入れとくといいわな。寒い中をアツアツのあげまんじゅう食べながら仲見世を歩くのってよくない?
雷おこしもたっぷり試食したぜ。おみやげはもう買っちゃったからな。最近の雷おこし、変わったらしい。柔らかくなってた。つっても柔らかいわけじゃないんだけどね。前よりはかたくなくなったってことよ。食べやすくなってた。あとね~、おこげせんとかもあった。買おうか迷ったけど、これ以上持てないってくらい築地で買っちゃったから、やめ。
仲見世から外れて横っちょの小道にも入った。江戸切子のお店とか、いせ辰みたいな和風小物のお店とか、江戸を感じるお店がある、ある。

b0039294_2335333.jpgb0039294_23355158.jpgb0039294_23355932.jpgb0039294_2336871.jpgb0039294_2336175.jpgb0039294_23362449.jpgb0039294_23363359.jpg
b0039294_2336414.jpgb0039294_23365050.jpgb0039294_23365896.jpg←すきやきの名店、今半別館です。仲見世の裏側にあります。http://www.asakusa-imahan.co.jp/index.html

b0039294_233759.jpgb0039294_23392142.jpgまたまた歩き疲れて、休憩。スタバで。でっかいワッフルがあったから食べてみよー。最初、2Fで。そしたら、おとなりに雷門前で写真を撮りっこしたおばちゃん3人組が。マジかよ。行動パターン同じ? トイレから戻ってきたのりちゃんが3Fいこうよ、って。3Fには陽だまりがあって、ソファで寝てる人も。さ、ワッフル食べよ。む? もしや、失敗…。東京最後のおやつなのに。みなさん、食べるならコレ以外のものをおススメするわ。
ビルのてっぺんについてるヘンテコなオブジェで有名な(掃除の様子が番組にもなってた)ビルの前を通って、浅草線浅草駅へ。
ここで事件が。駅の出入り口のわずかな段差でおばあちゃんがつまづいたのね。とっさに手を出したおばあちゃんは、顔面強打を免れた。ここからがすごかった。近くにいたおじちゃん(サラリーマン風)がおばあちゃんを後ろから抱きかかえ「立ってみておばあちゃん、立てる?」って。おばちゃん(買出しに来た主婦風)も「どこもケガしてない?」って5秒と経たないうちにおばあちゃんのまわりに集まった。(ような気がする)gurimamaもおばあちゃんの荷物を拾って手渡したら、おばあちゃんの小指から血が。おじちゃんがパッとティッシュを出して、おばちゃんが絆創膏を貼ってくれたのよ。ちょっと感動した。東京のいいとこ見た。
ロッカーから築地土産を取り出し、3日間とってもお世話になったのりちゃんとは、ここでお別れ。京浜急行羽田空港行きの電車も通ってるから、東京で最後に遊ぶには交通条件がよかったな。(のりちゃん、セッティング サンキューでした!!!) 駅員さんに聞いたら、その電車、あと2分で来るらしい。あわてて改札を通って、のりちゃんにお礼とバイバイを。とっても楽しい3日間だった。
[PR]
by guridial | 2005-03-19 07:14 | 旅ダイヤル:41
<< 六本木・クラブウエディングの旅... 六本木・クラブウエディングの旅... >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.