参加中です。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村>猫ブログ

RSS配信新着情報

グリンクス
リンクリスト by BlogPeople
タグ
カテゴリ
全体
たらたら日記:258
まっくろ食堂:40
グリダイヤル:77
ごっつぉダイヤル:106
外メシダイヤル:188
ちゅうかツルツルウマウマ隊:67
EVENTSダイヤル:54
グリダイヤルmanabee:19
外あそびダイヤル:24
クライミングダイヤル:21
ダイブダイヤル:33
季節ものダイヤル:31
おとり寄せダイヤル:11
旅ダイヤル:41
リンクダイヤル:4
第九ダイヤル:14
最新のトラックバック
山形ラーメンブログリンク集
from FROM・該AMAGATA
NON STYLEの登場..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
藤崎マーケット「ララララ..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
1月5日のラッキーさん
from Modern Syntax
続き~SUKIYAKI ..
from 撮ったりなんだり
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


チーム・マイナス6%

21_21 DESIGN SIGHT
guridial.exblog.jp

ブログトップ
六本木・クラブウエディングの旅 その⑦ 六本木ヒルズ編
b0039294_7171967.jpgきたよ~ん。ここは六本木ヒルズ 森タワー2Fの総合インフォメーション。のりちゃんが「東京タワーの見える、お茶ができるとこ」(gurimamaの希望です)をお姉さんにきいてくれてるとこです。フロアガイドを見る限り、ないのね。お姉さんにきいても、眺めのいいところはレストランになってる、ってなことで、とりあえず、大展望台 東京シティビューに行ってみよーぜ、ってことになった。
チケットは一般1500円。東京シティビュー(52F)と、森美術館(53F)、森都市未来研究所(50F)の3ヵ所に入れます。1ヵ所500円なのね。52Fまではもち、エレベーター。そのエレベーターの照明もステキ。1Fだとアンバーがかったちょっと暗めの白熱灯の色なのね。それが、52Fに近づくにつれて、白っぽく明るくなるのよ。かなりイイかも。テンション上がるわ。

b0039294_7161189.jpg東京タワーがくっきり。きっと雪が降ったから空気が澄んでるのかもね。いや~、来てよかった。東京シティビューは、照明がガラスに反射しないように全体暗めにしてあるのね。これ、デートにはもってこいだわさ。だって、アラが見えないじゃん。しばらく眺めて記念写真を撮りっこしたりして、じゃ、一周してみよっか、ってことに。しばらく歩くと、カフェ発見。サンセットカフェ、だったかな。ここでいいよ~って疲れ気味のgurimamaを置いて、先へ行くのりちゃん。しょーがないから通り過ぎると、ミュージアムカフェ発見。こっちのがいいじゃん。「森都市未来研究所が21:00までだから先に行っちゃう?」 ……行くぅ~。
森都市未来研究所の「都市の模型展-東京を視る-」。これ、かんなり面白い。こういうの好き。入るとすぐにニューヨークの模型。そして、東京、上海。ニューヨークと東京は写真をもとにして、それをミニチュアに切ったり貼ったりしてリアルな街を作ってるの。すんません、よくわかんないですよね。じゃ、こちらをごらんあれ。
森都市未来研究所 HP | http://www.muf.jp/
http://www.roppongihills.com/jp/facilities/muf/
http://www.roppongihills.com/jp/events/i8cj8i000001bz5e.html

b0039294_7233347.jpg53Fの森美術館は、「ARCHI LAB(アーキラボ) 建築・都市・アートの新たな実験展 1950-2005」開催中。なんと、今日が最終日。感想。建築ってムズカシー☆ じっくり、ゆっくり、たっぷり見たけど、結局のところ、よっくわかんない。
ミュージアムカフェに戻って、休憩。ここでドリンク1杯で2時間くらいしゃべった? なんてことのない会話だったけど、みんなの近況を報告。浜っ子kayoのママと弟さんがくも膜下出血やってたのには驚いた。だって、弟さんって今年30歳のはず。で、おじいちゃんが骨折して、本人はお尻の骨を折ったとか。なんだってまず。家族にそんなことがあったこともあって、kayoは介護福祉士になったんだって。ふ~ん。相変わらず、がんばってる。chishiroも相変わらず「寝るのがもったいない」とか言って、必要最小限の睡眠生活で仕事をかけもちしてるらしい。でも、背中の腎臓のあたりが痛いとかって言ってて、「パンチして」。したわよ、パンチ。パンチで大丈夫なのかしら。ドクターに見てもらって、ってみんなに言われてた。最近風邪をひいて休んだらしいんだけど、やっと治って会社に行ったら、自分の席がなくなってたって…。エ゛~~~ッ、マジィ? ヤツは明るく話すけど、スゴイ会社だ~ね~。小学校みたい。結局、いろいろお互い様だけど、相変わらず激しいヤツラだわさ、みんな。
楽しい時間がたつのははやくて、もうお別れ。chishiroは大江戸線、kayoは日比谷線、のりちゃんとgurimamaはちょびっと歩いて千代田線。みんな、家族のとこに帰るんだな。グリとオットは今頃何してるかな~? ちょっぴりおセンチになったgurimamaなのでした。

b0039294_7201377.jpgb0039294_7202314.jpgb0039294_7191027.jpgb0039294_722330.jpgb0039294_7221136.jpgb0039294_7181266.jpgb0039294_723046.jpg
b0039294_723877.jpgb0039294_7232151.jpgb0039294_7282061.jpgb0039294_7234571.jpg←これは千代田線乃木坂駅の前にある桂由美ブライダルハウス。バリでの挙式に持ってったのりちゃんのウエディングドレスは桂由美ブランドだったんだって。
■六本木ヒルズ
HP | http://www.roppongihills.com/jp/index.html
※インフォメーションにはヒルズ内のマップがいっぱいあるので、それを見ながらまわるのもいいかもしんない。スタバが作った“パブリックアート アンド デザインマップ”ってのもある。あと、お姉さんが案内してくれるツアーもあるよ。
[PR]
by guridial | 2005-03-18 00:13 | 旅ダイヤル:41
<< 六本木・クラブウエディングの旅... 六本木・クラブウエディングの旅... >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.