参加中です。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村>猫ブログ

RSS配信新着情報

グリンクス
リンクリスト by BlogPeople
タグ
カテゴリ
全体
たらたら日記:258
まっくろ食堂:40
グリダイヤル:77
ごっつぉダイヤル:106
外メシダイヤル:188
ちゅうかツルツルウマウマ隊:67
EVENTSダイヤル:54
グリダイヤルmanabee:19
外あそびダイヤル:24
クライミングダイヤル:21
ダイブダイヤル:33
季節ものダイヤル:31
おとり寄せダイヤル:11
旅ダイヤル:41
リンクダイヤル:4
第九ダイヤル:14
最新のトラックバック
山形ラーメンブログリンク集
from FROM・該AMAGATA
NON STYLEの登場..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
藤崎マーケット「ララララ..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
1月5日のラッキーさん
from Modern Syntax
続き~SUKIYAKI ..
from 撮ったりなんだり
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


チーム・マイナス6%

21_21 DESIGN SIGHT
guridial.exblog.jp

ブログトップ
六本木・クラブウエディングの旅 その③ 吉祥寺編
b0039294_16462815.jpgb0039294_16464060.jpg羽田から京急に乗って品川、山手線で新宿、中央線で吉祥寺まで。久々の新宿駅では電車の音を録音してる少年がいたりして。なっつかすぃ~~~。ホームのいちばんはしっことかで待ち合わせしたっけな。うん。中央線の車内アナウンスが女性の声になってた。
吉祥寺のお目当ては、パルコ向かいのナインビルにある靴屋さん。Tulsa Time、タルサタイムって読みます。いつもお世話になってま~っす。なんでここなのかっつーと、gurimamaの足は、大・きい・の。ふつうの靴屋さんで売ってる大きいサイズの靴って、見たことある人多いと思うんですけど、ただ大きいだけなのね。だから、そのまんま、大きく見える。いやぁ~~~ん。ここで出してるオリジナルブランドや取り扱いブランドの靴はそんなことがにゃ~いのね。あんま大きく見えない。しかも、カワイイ。深キョンもお得意さんの一人らしーよー。でもね、gurimamaのほうがお客としては古いはずなのよねん。新宿にはTenっていうお店があって、そこでもずいぶん買ったな。いつも、ファーストインプレッションで気になった靴をイスの周りに5足くらい持ってきて、片っ端からフィッティング。履いたらちょっと歩いてみたりして。シンプルで歩きやすい靴が好きなんで、だいたいいつもDANIEL HECHTERか、Tulsa Timeオリジナルブランド、時々はSUPER HAKKAとかね。今日は2足買った。「履いてきますぅ~♪」とか言ってみたりして。
■Tulsa Time吉祥寺店 (タルサタイム)
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-4-10~13 ナインビル3F 0422-20-0841
11:00~20:00 木休(祭日は営業)
HP | http://www.tulsatime.co.jp/
※学芸大学店もあるよ。HPはリニューアル中で、ネット販売は現在定番のみ。

b0039294_17263729.jpgいつもお仕事をご一緒させていただいている絵本作家の土田さんへ連絡。こんにちは、靴を買いに吉祥寺へ来たとこです。「そう、じゃお茶でもどう?」ってんで、パルコ前で待ち合わせ。っつーか、ナインビルがパルコの前だから、道をわたったところで待ち合わせ。お気遣いありがとうございます。いつも打ち合わせで行ってるっていう伊勢丹のカフェでリゾットをごちそうになりました。庄内に来たときの土田さんは、東京の仕事のつじつまあわせや、庄内の小学校の子どもたちとの交流でパワーを使い果たしてたりしてて、だいたい疲れてたみたいです。2月の酒田市美術館での「冬のくまくん美術館」終了後は2週間も風邪でダウン。今日の元気のいい土田さんは、伊勢丹のカフェで、とーってもいぱい楽しいお話しをしてくれるのでした。

b0039294_17361951.jpgb0039294_17363039.jpgb0039294_1736401.jpgb0039294_17365094.jpgb0039294_17365873.jpgb0039294_17371024.jpg
■伊勢丹 吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 0422-21-1111
10:00~19:30 ※3月は休まず営業
HP | http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/kichijyoji/index.jsp

b0039294_17445857.jpg地元民ならではの吉祥寺ガイドもしてくれました。まずはおみやげ。土田さんおススメ、吉祥寺のお菓子は、洋菓子の店 オオサワの“ガーナ”です。創業(1966)から40年たった今でも1番人気の商品らしく、イースター・エッグにヒントを得たという卵形のチョコレートの中は、アーモンド・パウダーやラムとブランデーがた~っぷりのカステラ生地。中心には大粒マロン。大人の味やぁ~~~。おいしいメンチカツ屋さんに並んでる行列をかすめ、路地へ。昭和っぽい感じたっぷりの路地にはちっちゃいお店がいっぱい。狭い道をカートをゴロゴロ引っ張りながらクネクネ歩く。こんな吉祥寺はお初です。土・日は人出が多く混み合うので「出歩かない」とか、「サンロードはあそこだよ」なんてお話しを聞きながら吉祥寺駅へ。切符まで買っていただいたりして、井の頭線の改札でお別れ。いろいろありがとうございます。とっても楽しかったです。

b0039294_18121186.jpgb0039294_18122228.jpgb0039294_18123189.jpgb0039294_18332540.jpgb0039294_18333363.jpg
■洋菓子の店 オオサワ
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-16 F&Fビル1F(伊勢丹新館)
0422-22-5813 10:00~19:00(水休)
※三鷹店 三鷹市井の頭5-7-34 0422-48-1768
[PR]
by guridial | 2005-03-17 18:36 | 旅ダイヤル:41
<< 六本木・クラブウエディングの旅... 六本木・クラブウエディングの旅... >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.