人気ブログランキング | 話題のタグを見る




guridial.exblog.jp

ブログトップ
さくら家
さくら家_b0039294_0181021.jpgきっれーいなお好み焼きでっしょ~? お店前の通りをよく行ったり来たりしてるから、しょっちゅう見てたけど、入ったの初めて。男前が作る、美人のお好み焼きってか? そう、男前さんが作ってんです。作務衣(さむえ)を着てた。
オーダーしたときに、自分たちで焼く? って聞かれたけど、焼いてくださいってお願いしました。だって、食べるならちゃんと食べたいじゃん。生地に天かすが入ってんですね。それは「コクを出すため」なんだそう。おススメメニューは明石焼き。トッピングメニューの中に、ベビースターとかポテチが。えりりんの話だと、うまいらしい。気になるけど、きょーはやめとこっと。
全てを食べ終わって、仕事も終わって、さ、もんじゃ、いただきましょ。もんじゃ、初体験なんだな。ヘラで明太子とか、キャベツとかの具を細かく刻んで。で、土手を作って…。その中に生地を、最初はちょっぴり。だんだん全部入れるの。で、いい感じにグツグツになったら、すべてをかき混ぜる。で、もんじゃのちっちゃいヘラでいただきましたぜぃ。

さくら家_b0039294_0183919.jpgさくら家_b0039294_019918.jpgさくら家_b0039294_0192050.jpgさくら家_b0039294_0193792.jpg←左からチヂミ風(650円)、目玉焼きのせ(530円)、ピザ風(650円)、はさみ焼き キムチチャーハン(650円)
さくら家_b0039294_0202737.jpgさくら家_b0039294_0204597.jpgさくら家_b0039294_0205720.jpg←右のヘラはmyヘラ。サービスカードのポイントが貯まると、お店からヘラがもらえる。
さくら家_b0039294_0211048.jpg明太子とチーズをトッピングして、もんじゃ焼きも食べた。
■さくら家
鶴岡市朝暘町18-8 0235-24-1794 月休
11:30~15:00、17:00~21:00(L.O.)
※もんじゃ焼き以外はテイクアウトOK。カウンター、個室あり。
by guridial | 2005-03-10 23:11 | 外メシダイヤル:188
<< 旅にでます 美容室 HOWL >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.