人気ブログランキング | 話題のタグを見る




guridial.exblog.jp

ブログトップ
La Casa Caffe
La Casa Caffe_b0039294_2312463.jpgなんと、満席です。しかも行ったときすでに、おにけんセット残数が3つ! 足りてませんよ。私たち、仲良し7人組ですもの。どうも、昨日ずいぶんオーダーが入ったらしく、仕込みが間に合わなかったらしい。あっちゃ~。じゃぁ、私、おにけん!!! ってすんません…。
注文してからずいぶんと待ったわさ。だって、満席だし。でも傾向としては、サンドイッチとかパスタのほうが早く出てくるみたいです。しばらく出てくる気配がなかったんで、店内へ。ほしい物見っけ。たこ焼きプレート、4200円。フッ素加工済み。現品限り? ん~~~。悩む。明日また考えよっと。
おにけんセットの“おに”はおにぎりのこと、で、“けん”はけんちん汁。おにぎり、といってもぎゅっと握ってあるご飯ではなく。のりの上にご飯のかたまりがポッと。で、具が上にピッと。これが5コとおしんこ、けんちん汁、豆腐のソテー、そば茶、デザートがついて850円。これ、足りないかぁ? って思ったけど、お腹いっぱいです。そば茶たっぷりあるし。でも、もっと食べたいって人のために、おにぎりのみの追加もあるらしいよ。

↓左から、おにぎり5コ(うめかつお、みそそぼろ、しゃけ)とおしんこ、けんちん汁、そば茶、バニラアイスとフルーツのデザート、コーヒー。
La Casa Caffe_b0039294_23122619.jpgLa Casa Caffe_b0039294_23124165.jpgLa Casa Caffe_b0039294_23125344.jpgLa Casa Caffe_b0039294_231336.jpgLa Casa Caffe_b0039294_23131551.jpg
↓左から、ギッフェリのペッパーハム&チーズサンドとコンソメスープ、ギッフェリのタラモサンドとコーンスープ、トマトとほうれん草のクリームパスタ。
La Casa Caffe_b0039294_23143167.jpgLa Casa Caffe_b0039294_23144727.jpgLa Casa Caffe_b0039294_23151100.jpg
↓左から、べりーべりーパンナコッタ、スイートポテトのタルト、フルーツタルト、ティラミス。ケーキ類は全体的に大きめのカット。
La Casa Caffe_b0039294_23151857.jpgLa Casa Caffe_b0039294_23153750.jpgLa Casa Caffe_b0039294_23155117.jpgLa Casa Caffe_b0039294_2316824.jpg
■La Casa Caffe (ラ・カーサ カフェ)
酒田市ゆたか2-15-1 0234-35-0211 無休
10:00~22:00 (Caffe 10:00~20:00)
by guridial | 2005-03-07 23:11 | 外メシダイヤル:188
<< 鵜渡川原人形 in 光丘文庫 ちどり >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.