人気ブログランキング | 話題のタグを見る




guridial.exblog.jp

ブログトップ
カミナリに打たれたみたいなんですよね。
カミナリに打たれたみたいなんですよね。_b0039294_22374437.jpg会社の駐車場を、傘さし歩きしてたら、目の前がピカッと。光ったのよ。で、傘の柄から、ジジジジジ……って音が聞こえた。ン? ナンだ? 今の? もしかして、落ちたか? って思って、近くにいた人に聞いたら、エ? ホントニ? って、気づいてねーし。え゛~~~。ま、聞いた人がよくなかったかな。
落ちたっていうよりは、かすめた、ってところなんだろか。体はなんともないな。特にナイロンのものが溶けたとか、そんなこともなし。その時に身に着けてたものってのは、持ち手がぶどうの木の傘、ゴアテックスのコート、フランス製(一応、念のため書いとくか)のゴムの一体成型ブーツ。むぅ~~。人とちょっと違うのは、ゴムのブーツくらいかもね。ケータイも、デジカメも、コンパクトフラッシュの中のデータも異常なし。なんだろね。
ま、新年度に向けて“チャージ完了”、ってことにしとこうかしら☆
カミナリの話で盛り上がってたら、youちゃん情報。3/12(土)に鶴岡で「雷サミット」が開催されるらしく。とっても面白そう。なんで鶴岡で雷サミット? とお思いの方。ずーっと鶴岡に住んでりゃあ、わかんないですよね。なんと庄内地方は、「自然現象としてオーロラと同じくらい世界的に珍しい“冬季雷”が日本一多く発生するところ」なんだそうだ。知らねっけ。そして、そんな珍しいカミナリに打たれた私…。しかも、実害なし。かなり貴重かと。常々自分はラッキーガールだと思ってたけど、まさかここまでだったとは。グリーンジャンボを前に、ラッキー爆裂中ですな。

人体への落雷のことも書いてあったぜ。
かみなりねっとURL | http://www.kaminari.gr.jp/

写真は、再現です。カミナリがかすめたと思しき場所に立ってます。着てるものもほぼ同じ。
by guridial | 2005-02-23 23:50 | たらたら日記:258
<< DeAGOSTINIからX-ファイル 2/22(ニャン ニャン ニャ... >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.