参加中です。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村>猫ブログ

RSS配信新着情報

グリンクス
リンクリスト by BlogPeople
タグ
カテゴリ
全体
たらたら日記:258
まっくろ食堂:40
グリダイヤル:77
ごっつぉダイヤル:106
外メシダイヤル:188
ちゅうかツルツルウマウマ隊:67
EVENTSダイヤル:54
グリダイヤルmanabee:19
外あそびダイヤル:24
クライミングダイヤル:21
ダイブダイヤル:33
季節ものダイヤル:31
おとり寄せダイヤル:11
旅ダイヤル:41
リンクダイヤル:4
第九ダイヤル:14
最新のトラックバック
山形ラーメンブログリンク集
from FROM・該AMAGATA
NON STYLEの登場..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
藤崎マーケット「ララララ..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
1月5日のラッキーさん
from Modern Syntax
続き~SUKIYAKI ..
from 撮ったりなんだり
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


チーム・マイナス6%

21_21 DESIGN SIGHT
guridial.exblog.jp

ブログトップ
2/22(ニャン ニャン ニャン)で、ネコの日なんだそうで。
b0039294_23525894.jpg今日はネコの日、ってえりりんったら帰りしなに言うし。もっと早く言って! そしたら、いつも会社帰りの車の中できいてるラジオ番組で、ネコの写真とか、メッセージとか送ってくださ~い、ネコの日だからさ~、なんて言うんだもの、すんごい慌てた。だって、アタシが送らんで、誰が送るのさ!!!!! でっしょぉ~? しかも、今日は焼きソバって決まってたのに、こないだ「産直 あさひグー」で千葉産のキャベツに納得いかなくて買わなかったから、スーパーに寄って帰らないといけなかったんだもの~。いや~ん、間にあわね~って、圧雪状態の道路を、本日も疾走。疾走しながら、頭はメールの構成が広がる、広がる。やっぱ、短い内容でいかにインパクトを与えられるか、そこにかかってるわけじゃないですか~。そうこうしてる間に、スーパー到着。周囲に圧迫感を与えない、完璧な大股早歩きで、キャベツ、ヨーグルト、牛乳、よこづなびっくり(ひねり綱、とも言う)&山楂酒をかかえ、誰も並んでいないレジを狙ってすばやく支払いをすませ、グリ邸までは車で2分。すぐにラジオを持ってきて、パソコンをスタンバイ。そしたら、オット帰宅。「エ゛~、ネコの日だから、ラジオにメールしようと思ってたのにィ~~~(悔)」って言ったら、「あー、オレも今聞きながら帰ってきたー。じゃあ送ってからでいいよ、焼きソバ」だって。さすが猫バカ一家。よっしゃー! じゃあ、書くどぉー。

ターニャ・ユージローさま。
こんばんにゃー。いつも楽しく聞いてます。
私が住んでいる町の方言は、語尾に「にゃー」をつけて話すのが特徴です。例えば、
おいしいね → んめにゃー
おもしろいね → おもしぇにゃー
てな感じです。他の町の人からは、猫みたーい、って言われるんですよ。(嬉)

かぁー、こっぱずかしー。ま、猫関係はね、バカになれるってことで。どうぞおゆるしを。結局、このメールの送信直後に番組は終了。がんばったのに、ちっとも絡めなかった。しかも、そこから焼きソバスタート…。グリはどう思ったかしら。
写真↑は酒田の愛すべき駄菓子&玩具ショップ「マルキヤ」で売っていた駄菓子。ほぼ原寸大。何が入っているのか表示がなく、おばあちゃんに、これ何が入ってるの? ってきいたら、「ミンツ」だそうな。ミントかい? もったいなくて食べられなくって、未だ事実は不明です。ホント、グリそっくり。
[PR]
by guridial | 2005-02-22 23:28 | たらたら日記:258
<< カミナリに打たれたみたいなんで... 大雪注意報発令中であります。 >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.