人気ブログランキング | 話題のタグを見る




guridial.exblog.jp

ブログトップ
大雪注意報発令中であります。
大雪注意報発令中であります。_b0039294_23485630.jpgさっむ~いと思ったら。朝6:10、ロールブラインドを開けたオットが「うゎ、まずい、まずい」って。まだ寝てるんですけど。静かにしていただけないでしょうか。……ゲ、こりゃ、まずい。どうりで、昨日の夜冷えると思ったよ。じゃ、グー、記念に写真でも撮ろうか。ってことになって、朝から写真撮影。これは、トイレの窓です。あまりの雪の白さと、黒猫グリのコントラストに、外がぶっとびました。オット、7:15には外へ。(パルサーの)車庫前とパジェロ(青空駐車場)に積もった雪をかきかき。グリ家の雪かき用プラスコップはショッキングピンク。明るい気分で雪のけできるように。ノロノロ運転の車にまじって出社。すべりこみセーフ。
大雪注意報発令中であります。_b0039294_0573855.jpg10:00、羽黒山山頂に向けて出発。それにしてもすごい雪。ピンクのバスは、羽黒山の有料道路を走る、荘内交通、羽黒山頂行きのバス。有料道路はさすが、キッチリといいお仕事してました。ここはそんなに高くないけど、バスの高さと同じくらい積もってる場所もあった。チャンスに弱いんだな~。一応撮ったけど、フロントガラスについた水滴で、よく見えないの。残念。酒田=羽黒山頂往復で2時間半。よく行ったさ。のぼりはいいんだけどね、下りは怖い。ブレーキをかけながら、ハンドルを切ったらどうなるか知ってるよね~。そうそう、ヒューって遠心力で外側へ。危うし!!! 危機一髪!! みたいなところもあったぜ。ま、楽しかったから、気にしない、気にしない。

大雪注意報発令中であります。_b0039294_281965.jpg大雪注意報発令中であります。_b0039294_283294.jpg大雪注意報発令中であります。_b0039294_284664.jpg大雪注意報発令中であります。_b0039294_29563.jpg←いまの山頂の様子。雪おろし中の三神合祭殿とかね。
大雪注意報発令中であります。_b0039294_2102783.jpg20:00すぎ、帰ったら、きゃー、お家に入れませんぞー。除雪車が入ったらしく、家の周りには膝の高さに雪の塀が…。その塀にせき止められるように積もった大量の雪! 雪! 雪ィ~~~! なんだってまず(怒)。さっそく、雪かき。腰イテーぞー。30分もかかったし。腹へったぞ(怒)。でも、あんまりキレイだったから、デッキの雪をバックにグリの記念撮影。昼間、一人でお留守番してるときも、こうやって雪をみてたのかしら。
今日は寒いからナメコ汁。明日も雪がふるのかな。天気どんなかな。気になるな。
by guridial | 2005-02-21 23:47 | グリダイヤル:77
<< 2/22(ニャン ニャン ニャ... 産直 あさひグー >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.