人気ブログランキング | 話題のタグを見る




guridial.exblog.jp

ブログトップ
産直 あさひグー
産直 あさひグー_b0039294_1910815.jpg2004年5月にオープンの朝日村の産直。オープン当初は山菜メイン、しかもシーズン真っ只中とあって、通るたびに盛況の様子。今日は、特にほしいものがあったわけじゃなかったけど、キャベツがあったらラッキーって思って立ち寄る。
お、あった、あった、キャ~ベツ。あ、千葉産…。まさか。そのまさか。青果は他県産がけっこうある。これじゃぁ、スーパー? 産直だけじゃ商売にならん? ってか。加工品は朝日村産ほか、近隣市町村のもの。ホッ。入り口付近に熊の毛皮が。さすが朝日村。熊の手ラーメンって聞いたことある。右手よりも左手が高いらしいぜ。オット情報では、温海のめん処 久太で要予約でやってるって。え~、あったっけ? うー、あったかな~? そして、自動ドアには、“あさひグー特製 うさぎなべ 一パイ三〇〇円 体もポカポカ”の貼紙。うさこちゃんのお鍋ですかぁー。泣きそー。
産直 あさひグー_b0039294_19163165.jpg産直 あさひグー_b0039294_19164169.jpg山菜・さくらんぼ・かじか・イワナ・きのこ・豆腐・パン・ケーキ・もち・あられ等の菓子・加工品・惣菜・民工芸品・山野草を販売。
■産直 あさひグー
朝日村大字下名川字落合183 0235-58-1455 9:00~18:00
※食堂は、平日10:30~15:00、土・日・祭日10:30~17:00
by guridial | 2005-02-20 19:18 | たらたら日記:258
<< 大雪注意報発令中であります。 米の粉の滝ドライブイン >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.