人気ブログランキング | 話題のタグを見る




guridial.exblog.jp

ブログトップ
米の粉の滝ドライブイン
米の粉の滝ドライブイン_b0039294_1845435.jpgこれもテレビユー山形の「へいおまち! 味な山形ラーメン図鑑」ネタ。知らなかったぜぇ。満びのおばちゃんが全てを伝授して開店したお店? って、テレビで流れてた。そいじゃぁ、行ってみなくっちゃ。
前とは感じが違ってた。屋台がずら~って並んでるイメージがあったんだけど、そんなトコはなくなってて、ウワサのラーメンはその一角にあった。まずは注文してお金を払って、食券をもらう。グリ家は17番。待つことしばし、寒いじょ~~~。
そんなに似てるとは思わなかったな。麺は、まぁ“もちっ”としてたかもしんないけど…。もちもちはしてない。スープは本格魚介系天然仕込み。満びもけっこうしょっぱいけど、こちらもしょっぱめ。麺は特製ブレンド本格手打ち麺。満びはえっらい麺の量が多いけど、そんなこともなく、量はふつう。チャーシューは脂のあるタイプで、うまい。個性的なメニューは、朝日村産キムチ使用 キムチラーメン(800円)、温タレつけ麺(750円)、カツ? かな? がのってるパイコーラーメン(700円)。
人気があるのか、それともテレビの影響か、16:30にはスープがなくなって、営業終了。その後もお客さんはけっこう来るんだけど、「すみませ~ん」って。「中でもラーメンやってますよ、五目ラーメンとかおいしいですよ」って、お姉さん、テレビみて来た人だったらど~すんの。
米の粉の滝ドライブイン_b0039294_18231273.jpg←年季の入った食券。
■米の粉の滝ドライブイン
朝日村上名川東山11-1 0235-54-6311 第4月休(7・8月は除く)
8:30~19:00 (立食いそばコーナーは7:00~)
by guridial | 2005-02-20 18:26 | ちゅうかツルツルウマウマ隊:67
<< 産直 あさひグー めん処 久太 >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.