参加中です。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村>猫ブログ

RSS配信新着情報

グリンクス
リンクリスト by BlogPeople
タグ
カテゴリ
全体
たらたら日記:258
まっくろ食堂:40
グリダイヤル:77
ごっつぉダイヤル:106
外メシダイヤル:188
ちゅうかツルツルウマウマ隊:67
EVENTSダイヤル:54
グリダイヤルmanabee:19
外あそびダイヤル:24
クライミングダイヤル:21
ダイブダイヤル:33
季節ものダイヤル:31
おとり寄せダイヤル:11
旅ダイヤル:41
リンクダイヤル:4
第九ダイヤル:14
最新のトラックバック
山形ラーメンブログリンク集
from FROM・該AMAGATA
NON STYLEの登場..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
藤崎マーケット「ララララ..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
1月5日のラッキーさん
from Modern Syntax
続き~SUKIYAKI ..
from 撮ったりなんだり
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


チーム・マイナス6%

21_21 DESIGN SIGHT
guridial.exblog.jp

ブログトップ
X-FILE
b0039294_22472663.jpg年賀状も一段落して、くつろぐグリママ。撮影はオット。大好きなX-FILEを、これまた超大好きなDARK ANGELに続いて“ぽすれん”でレンタル中。1枚に4話入ってて、1度に2枚送られてくるから、8時間は楽しめんだな。あ~、あん時DVDプレーヤー買っといてよかったぁ~。
画面は、FBI捜査官のフォックス・モルダーが、ダナ・スカリーアカデミー教官(以前はモルダーのパートナーで捜査官。X-FILEが閉じられたのと同時にFBIアカデミーへ移動に。移動になった後も、モルダーの捜査に協力していた。検死とか解剖とか、分析とかね。だってスカリーは科学者なんだもん。)が宇宙人に誘拐され(これは政府の陰謀。ペンタゴンが関与しているらしい)、再びX-FILE再開をスキナー副長官が宣言した後、スカリーのファイルをX-FILEのキャビネットに挿し入れるモルダー。(ということは、スカリーの誘拐をX-FILE、つまり宇宙人による誘拐として公式に捜査することを示すのか?)その後、スカリーは突如、瀕死の重傷を負い戻ってくる。スカリーは助からない、と医師が宣告するが、(体内のたんぱく質配列が通常とは違っていて、個人を識別するために宇宙人が配列を変化させたのではないか、と予想。しかも、免疫力が極端に低下している。)長い臨死体験を経て意識を取り戻す。が、誘拐中の記憶はない。
DARK ANGELのマックスがなんで発作が起きるとセロトニンを飲んでたかが、X-FILEを見てて解決。眠らないことで脳内に生まれる物質をセロトニンで一時的にだが制御できるらしい。猫のDNAを持ち特殊軍事教練を受けて育ったジェネティック(遺伝子操作人間)のマックスはよっぽど調子が悪くないと眠らない。X-FILEではベトナムに行った兵士が脳幹の一部を切除され、眠らなくてもいいように改造されていた。この兵士たちもセロトニンを服用していた。
[PR]
by guridial | 2004-12-30 22:46 | たらたら日記:258
<< 庄内浜 海鮮どんや とびしま ... 三日月軒 今町店 >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.