人気ブログランキング | 話題のタグを見る




guridial.exblog.jp

ブログトップ
庄内浜 海鮮どんや とびしま
庄内浜 海鮮どんや とびしま_b0039294_28336.jpgオープンから1年半。絶大な人気を誇る「酒田海鮮市場」。その2階にこれまた人気の食事処があるのだす。写真は、1日30食限定メニュー、刺身舟盛膳(1050円)。もちろん、食べてきたさ。3人で行って、「舟盛膳だよの、やっぱの」と、長~~~い行列の最後尾に。いよいよ、出番。「舟盛膳はあと2つです」と、レジのお姉さん。な、な、な、なんですと~~~っ!じゃ、足りない分はとびしま膳で。ごめんな、えりりん、とびしま膳でよろしく。
舟盛膳のお刺身は、とーぜん新鮮そのもので、プリッとしてうまいの。エビもあま~い。でも味噌汁はアラじゃなくって、貝かアオサのほうがうれしかったかな。(超個人的意見です)ところで、舟のへさきにあるサザエの中に入ってた貝は、サザエだったの?サザエの刺身ってあんなにコリコリするん?まさか、アワビ?いや、やっぱサザエ?、かもねぇ。今度は朝定食ねらってこー!
↓舟盛膳全体を見たい方は、この写真をクリック。右はとびしま膳。
庄内浜 海鮮どんや とびしま_b0039294_2101911.jpg庄内浜 海鮮どんや とびしま_b0039294_157067.jpg
■庄内浜 海鮮どんや とびしま
酒田市舟場町2-5-10 0234-26-6111 元旦のみ休
7:00~19:00(日替り朝定食525円は7:00~9:30)
HP|http://www2.ocn.ne.jp/%7Esugasen/tobisima.html
by guridial | 2004-12-15 23:07 | 外メシダイヤル:188
<< ボーノ エントラーレ カフェ かもや >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.