参加中です。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村>猫ブログ

RSS配信新着情報

グリンクス
リンクリスト by BlogPeople
タグ
カテゴリ
全体
たらたら日記:258
まっくろ食堂:40
グリダイヤル:77
ごっつぉダイヤル:106
外メシダイヤル:188
ちゅうかツルツルウマウマ隊:67
EVENTSダイヤル:54
グリダイヤルmanabee:19
外あそびダイヤル:24
クライミングダイヤル:21
ダイブダイヤル:33
季節ものダイヤル:31
おとり寄せダイヤル:11
旅ダイヤル:41
リンクダイヤル:4
第九ダイヤル:14
最新のトラックバック
山形ラーメンブログリンク集
from FROM・該AMAGATA
NON STYLEの登場..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
藤崎マーケット「ララララ..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
1月5日のラッキーさん
from Modern Syntax
続き~SUKIYAKI ..
from 撮ったりなんだり
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


チーム・マイナス6%

21_21 DESIGN SIGHT
guridial.exblog.jp

ブログトップ
買い物袋モテモテ運動
b0039294_2211275.jpg家の中がレジ袋だらけ、っていう主婦!そうそう、あなたです!どうしてレジ袋もらっちゃうんでしょうね~。グリママの経験によれば、まぁ考え方が超アサハカなんですけどね、「お買い物バッグは、おばちゃんっぽい」。これにつきます。ま、私もダイバーのはしくれとしてですね、海をなるべく汚さないように、地球を汚さないように、控えめに暮らそうと思いましてですね、色々やってんです、実は。てなわけで、コレ☆ 1年ちょっとくらい前かな~、酒田の“HEART LAND”でみつけたのですぅ、このお買い物バッグ。ずっと使ってたんですけど、初めてチェッカーのお姉さん(ほめてくれたので、あえてお姉さん)が「かわいいバッグですね」とかって☆ お金払うまで3回くらい言われました。ま、とーぜん、だわさ。探したんだっもぉ~ん。華奢な感じに見えるけど、持ち手が底をぐるっと回ってるので、超激丈夫。でもその持ち手が細めなんで、いっぱい入れると肩にくいこむ…。今日は牛乳1L 、ヨーグルト500cc、味噌2kg、切り餅500g、しょうゆ1L、きび砂糖1kg、ポッカ100レモン(ビン入)300ml&もろもろで、軽く見積もっても7kgくらい?余裕なの~☆

カシコイ主婦は、お買い物バッグでポイント貯めて、いろんなものもらうのさ。会社ごとにやり方が違うけど、どこがイチバン?知ってるのは2つだけなんで、他のスーパーはどうなのか、知ってる方いたら情報くださいな。
イオングループ
専用ポイントカード(イオングループ内兼用なのでマックスバリュ、ジャスコ、どちらも同じカードでOK )あり。地域ごとのレジ袋用スタンプカードと併用可。なので、1回でイオングループのカードと地域のカードの2つにスタンプがもらえます。引き換えの商品は、参考までに、1枚でミニラップ2本とかね。もっとい~っぱいあるよ。後日記載。
Aコープ
専用ポイントカードはなし。買い物の際にレジで「A-card」を提示。レジ袋をもらわなければ、A-cardに1ポイント追加される。A-cardは一定のポイントがたまると500円の商品券を発券してくれる仕組み。引き換える商品がないので、派手さはないが、どちらかといえば本来の目的を果たしているような気がする。
[PR]
by guridial | 2004-11-23 22:10 | たらたら日記:258
<< 在来作物研究会第2回シンポジウ... とろとろ鶏うどん >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.